見出し画像

日々の中のくだらない

MacBookで仕事をしていて、
最近、とくに感じること
モニターがほしい、マルチモニター的なあれ

タブで切り替えるよりも、
指で画面をスッてやるよりも、
顔をスッって向けた方が早いし、楽

そのぐらい仕事が詰まっているのは、ありがたいこと
そんなことを思いながらnoteを書いている
そんな私はシングルタスク人間



最近、急に寒くなってきた
季節のはざまがとても好きなのに、
秋が一瞬で終わり残念に感じながら、
暖房をつけずに気合いで温度を保ち、生活をしている

いつまで暖房をつけずに生活するか
いつまで上着を着ずに生活するか
これらは毎年のイベントである

さすがに上着はもう着てしまったので、
残すイベントは暖房のみとなった
さて、今年はいつまで暖房をつけずにいられるのか
「今日、つけたよ」そんなことを言ったところで、
誰もが「知らぬよ」と、言うだろうから、
とくに発表はしないが、
とにかくイベントを行なっているということだけ
ここに記しておく、よろしくどうぞ


部屋にわりと大きめな空気清浄機を置いている
年中無休で稼働してもらっているので、
とても「ブラック〜」な稼働状況なのだが、
彼はマイナスイオンを出すタイプの空気清浄機
マイナスイオンの設定はON-OFFができるので、
実際に感じられるかをON-OFFして試してみたが、
とくにマイナスイオン!っていうのは感じられない

思えば、ドライヤーからもマイナスイオンが出ているはずだが、
「あー、マイナスイオンだー」ってなったことがない
気づかぬうちにとても良い影響を与えてくれているのか
実感はとくにないけど、そういうことにしておきたい
そんな、なんか良さそうだけど実際はよくわからない
意外と身近に色々とある気がしている


空気清浄機が空気の乱れを感知すると色が変わる
「ぱわー!」と言わんばかりに室内をきれいにする
そんな様子を見ているとやってみたいことが生まれる
そう、「おなら」をすることである
こんなことを書いたらドン引きされること間違いなしだが、
仕方ない、
思いついたことは書く主義だから
ちなみに結果、どうなるかと言うと、
感知して色が変わり、室内をきれいにしようとするのである
そんな空気清浄機を見て、
「がんばってるなー」って思った


なんか子どもの作文みたい
ありがとうございました

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! 主にnoteを含む執筆活動や役者としての活動です!