見出し画像

【最終更新2021.9】ライターお茶橋のポートフォリオ


はじめまして!こちらのページをご覧いただき、ありがとうございます。

お茶橋(おちゃばし)と申します。

自己紹介

私は新卒で入社後、施工管理をしていましたがパワハラを受け退職。
後に製造業で総務・経理をしたあと、現在は事務職で働いております。


社会人として働くのと同時に、ブログ運営、Twitter、ランサーズ、企業様との直接のやり取りにて、ライターの仕事を行っております。


最近は、コロナ禍で好評となっているオンライン企画『オンラインピアカフェ会』を企画・実施しています。


ライターとしての得意な分野は、ヘルスケア(特にメンタルヘルス)・自己啓発・ビジネス系などです。

得にメンタルヘルス系の記事は、私自身がメンタル不調を経験しておりますので、当事者として説得力のある記事を書くことができます。

上記以外でも、お金に関するコラム記事を企業様へ書いておりますので、このような経験も活かせると思っています。


また、メディア運営をしておりますので、副業系の記事もお力になれると思います。


得意な分野以外にも、クラウドワークスでは女性用スキンケア商品(私は男性ですが……)、その他頂いた案件についても調べて書きますので、様々なジャンルを書いてみたいと思っています。


少しでも人にわかりやすいように伝えたい、そんな気持ちで日々勉強しながら過ごしています。

よろしくお願いします!

プロフィール

◆自己紹介
お茶橋(おちゃばし)
1993年生まれ
岐阜県出身

◆経歴
情報工学科卒業

●1社目
→某通信施工管理会社に勤務。度重なるパワハラでメンタルを壊し転職

●2社目
→製造業で総務・経理を担当
業績不振により転職

●現在
→現在、事務で勤務
→フリーのライターとして活躍中


主なメイン業務

●記事執筆(Webライティング、コラム記事等)
●コピーライティング
●記事編集
●ブックライティング
●メディア運営


実績

エストリンクス様 案件
※守秘義務契約があるため記事元は明かせませんが、記載許可を貰っているので、書かせてもらっています。

執筆記事数:10記事
ジャンル:ライフスタイル

■「メディア運営」記事
ぴあカフェは初めての参加でも2回目の方でも大歓迎!!【オンライン開催】第7回オンラインピアカフェ会を実施

■無記名記事多数
文字単価1.2円で書かせていただいています。

■ブログの運営実績

ポートフォリオ3n



ポートフォリオ2n


クラウドワークス案件

無題


女性用スキンケア商品
※記事元URL不明


最後に

私は記名記事をあまり書いたことがなく、実績は少ないように見えるかもしれません。しかしメディア運営の経験があり、他のライターさんと比較して特殊な経験があると自負しています。

いただいた案件を途中で投げ出さないことは当然として、できるだけ早い納品を心がけております。

日々スキルを磨きながら、少しでも良いと思ってもらえるような記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?