見出し画像

気持ちだけは晴れやかに!

お久しぶりです。

しょうへいです。

昨日は気持ち良く晴れましたね。

僕は原付でブルル〜ン!と写真を撮りまくっていました!

とても有意義で最高な1日を過ごせました!

5月も終わろうとしてます。

疲れが溜まっていませんか?

毎日が嫌になってませんか?

仕事に行きたくないですか?

そんな時は少し立ち止まって、好きな音楽を聞いたり、お風呂にゆったり入ったりして休みましょう。

僕のおすすめは、、、、、、、


筋トレです!!!!!!

最近また新たに肩のリハビリを兼ねて始めました!!!

筋トレで自分の限界を越える瞬間に頭が無になります。

高負荷でやらなくても良いんです!

無理せず出来る範囲でやると終わった後凄く気持ち良いですよ!

雑念を取り払うのも筋トレが良いんですよ!

自分と向き合う、それは筋トレだけではありませんが、筋トレがきっかけになるかも知れません。

今の混沌とした現代で、自分と向き合う事をしないと負のスパイラルに巻き込まれる事が少なからずあると思います。

そうならない為にひとつの手段として筋トレをオススメしているだけですwww

自分と向き合う時間。

それはどんなタイミングでも、どんなシチュエーションでも良いと思います。

その時に自分を褒め、愛して、許してあげましょう。

僕も最初からそうだった訳ではありませんでした。

ただある時、勇気を持ってある行動をした時、今までの不貞腐れてた自分が居ないのに気付きました。

僕にとってのある行動は、愛した女性へのプロポーズをしに行くことでした。

あの時、深夜に仕事が終わり、一人暮らししているアパートに戻らず、片道350キロ離れた地元に帰る決断をして、車で帰ってる途中色々不思議な事に遭遇し、自分の中で大きな使命が芽生え始めた実感があって、玉砕覚悟でプロポーズを決行した時にはもう、今までの自分ではありませんでした。

相手の方はとても驚いてたけど、

「あなたは漢(おとこ)ですね」

と、褒めてくれました。

僕はプロポーズを終え、笑顔でその場を去り、すぐさま350キロの帰路につきました。

その途中僕は、自分が変われた事を実感して、ずーっと笑顔で運転し、幸せに包まれていました。


プロポーズの返事は4年経った今でもありません。



おい!失敗しとるやないか!

と、言いたいでしょう?


はい。失敗しました。

盛大にやらかしましたよ。


関係あれへん!

俺、幸せやっちゃうねん!


確かに残念やけど、自分が明らかに変わった方が嬉しかったっちゅうねん!

気にしてへんっちゅうねん!


むしろその相手の方に感謝してるっちゅうねん!


僕が変わるキッカケをありがとう!って思ってるっちゅうねん!


これからも変わらず感謝していくねん!


強がっている様に見えてます?


実は本当に感謝してるんです!笑笑


そりゃ、ね?

シミュレーションしてたよ?

子供とか考えたよ?

色々、帰路で考えたよ?

でもええねん!

僕、今楽しいから!


僕みたいに向こう見ずで、盛大にやらかさなくても良いと思うけど、最初に自分を幸せにできるのは自分しかいない。

自分の行動の全ての責任は自分にある。

だから日々楽しくポジティブになる一歩目として筋トレは最高っていう記事でした!!笑笑


グスンッ


笑笑


しょうへいでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?