見出し画像

最近お友達ができました。

 こんにちは、しゃわです。
 昨日誕生日出勤をして、今日は有給休暇を取得しました。昨日の夜は実家に帰り母の手料理とケーキを食べ、今日はゴロゴロ昼寝したりネット麻雀をしたりとゆっくり過ごすことができました。

 今回は新しくできたネットのお友達を紹介したいと思います。もうやめてしまった配信サイトのリスナーさんであります。本当はこの話をつぶやきで投稿しようと思ったのですが、140字以内で彼の良さを書ききれなかったので記事にすることにしました。


 彼の名を砂糖さん(仮)といいます。私が雑談配信をしている時に遊びに来てくれた方であります。
 彼の凄いところは、見ず知らずの私に対して昔ながらの友人のように話を聞いてくださり、話の論点がズレないところです。なんというか…ネットでは見かけないタイプの性格の持ち主でびっくりしました。コメントの内容や反応の仕方を見て、この人絶対いい人だなって伝わるような方でございます。

 私はネットの住民に対してかなり警戒心が強く、特に個人的なDM(悩み相談、ご依頼案件以外)を送られるのがとっても苦手です。信頼よりも先に何でこの人、私に近づこうとしてるんだろう…という恐怖が襲い掛かります。
 先日、「あなたのことが好きでした。」という告白のDMを見ず知らずの人からいただきました。関わったことが一切ない方…でも、私の活動はよくご存知のようで怖くてブロックしてしまいました。いきなり距離を詰められると私は困ってしまいます。

 しかし、私はどうしても砂糖さんとお話したいと思いTwitterを探しました!!!この人とは個人的に仲良くなりたい…お話したい……と、自分から猛アタックし相互フォローになることに成功しました。彼も私とお話したかったようで需要と供給が一致!!!私たちはお友達になりました。



 先日、私は大失恋してしまいました。

 そのショックで心に穴が開いてしまい寝る前、起きた後、通勤中、帰り道とずっと涙が止まりませんでした。その時に「大丈夫ですよ。」「よく頑張りましたね。」「偉い偉い。」と私を励ましてくださいました。
 落ち込んでいる時に私は「元気出して!」と言われると焦ってしまい、逆に落ち込んでしまいます。そういった言葉は一切なく、彼の安らぎは私の心を癒してくれて早期回復ができそうなのも彼のおかげかもしれません。

 沈んでいる私に「どうぞ!」とスタバのギフトをくださいました。実は私…大のコーヒー好きでスターバックスは1ヶ月に1回は行くお気に入りのチェーン店です。出会って1週間くらいしか経ってないのにここまで優しくしてくれる神様いるんですね!!と本当に嬉しかったです。
 驚くのはまだまだ、なんと誕生日にもスタバのギフトをくださいました!砂糖さんのような役割を自分がやりたかったと思うくらいに私は彼を少し憎みました(いい意味)。ギフトをもらったこともそうですが、落ち込んでいる人に対する接し方がとても上手な方です。失恋したけれど、そのおかげで彼に出会えたならこの道でもよかったって素直に思いました。

 彼はカウンセラーのように私の原因を洗い流す補助がとってもお上手です。彼が答えを出すわけではなく、導く手助けをしてくださるのが私としてはとてもありがたかったです。
 失恋しても諦めずにいて、結婚したいと夢見る私に「どうして結婚したいのですか?」と聞いてくださいました。つらつらと答えを話す私に「うんうん、そうだったのですね。」「そういうことがあったのですか。」「しっかりしてますね。」と私の話を聞きつつ褒めてくださり「そんな辛い時こそ趣味に没頭しましょ!しゃわさんの好きな事はなんですか!」と、とてもわかりやすく話をずらしてくださいました。
 あくまでも話をするのは私が主だけれど彼も自分の気持ちを伝えてるから、話を聞いている私も辛くならず、もっと話したいと思えました。もうこのプロ並みのカウンセリングスキルすごくないですか??
 私はADHDもちで、人と論点がズレたり話が噛み合わなかったりします。それは、話と話の繋ぎ目が分からないまま話が進んでいってしまい、私が理解できずトンチンカンな回答をしてしまうからです。でも彼と話している間はテンポもよくて心地がいいです。相性がいい人とだと私は長所を発揮することができるので、伸び伸びお話することができます。


 とにかく相性が良すぎて、めちゃめちゃびっくりしています。趣味は水族館巡り、お互いに話すことが好きで思いも伝え合えるし嘘をつかない。笑いのセンスだったり、嫌いな食べ物、お互いの短所もカバーし合えるような……こんなことってあるんですかってくらいに運命の出会いをしてしまいました。

 ここで焦って砂糖さんと急に距離をつめたり、恋愛に発展して体の関係…なんてことになるとまた過去の失敗と変わらなくなってしまいます。神様がくださった最後の試練なんだと思いながら、少しずつ仲良くなっていきたいなと思います。

 本当に出会えてよかったです、ありがとうございます。

 それでは〜


恋愛経験、日常を生きやすくするお手伝いを記事にしています。気に入りましたらサポートをよろしくお願いします。