ネタバレしまーす!

昭和はっぴーT(恥ずかしくて)着る機会ないなーという昭和はっぴー地区のリスナーさんの心を動かしたく‼️

「着てはずかしくない(ばずw)」のTシャツ作りました‼️

このデザイン、一見クールでロックでーかっこいいでしょ‼️
ネタバレして行きます。

まず福ちゃんが手に持っているのはあの伝説の神回、初体験未遂事件の「スポイト」です😆

みんなすぐ分かったかな?あの回を聞いてない人はこちらから聴いて下さい!ほんと神回だから(前半のインパクト強過ぎて後半話が入ってきません)

一見クールなデザインに、この初体験未遂事件のスポイトを描いて一気に昭和はっぴーVibeを注入しました😆

この絵は元々、Sonic YouthってNY出身のバンドのジャケ写なんです。これを元に色んな人がパロディを描いている。

元絵のソニックユース

あのテイラースウィフトでさえも作っているという事で、昭和はっぴー地区のヘビーリスナーであり袋とじメンバーであるイラストレーター明子さんが閃いた‼️

テイラースウィフトもパロって出してる

元絵のアレンジ、アイデアだしは明子さんと私でしました。福ちゃんはこのデザインが構成されている事は一切知らなかったわけですが、一応、忠実に再現したいと思い確認のため、スポイトの形状を確認した会話のスクショ

Tシャツにするとこんな感じ♡ぱっと見、着れる気がしませんか?(笑)色もサイズも豊富にありますのでぜひショップ見てみて下さい!今週末まで1000円引セールしています

https://suzuri.jp/showahappy

この英語も実はこだわっています。2人の偉人の言葉と福ちゃん名言集の一言をオマージュしていますが、このメッセージは私達のポリシーでもあるし、実は、この中に私個人的なとんでもない裏話もあります。放送事故になるかもしれない話なのですが、機会があったら話したいです!スポイトだけでなく、何気にかなり熱い思いも込められている渾身のデザインです😆

その他の小さな拘りをいうのも野暮かも知れませんが、昭和はっぴー地区を始めた2020年5月12日に初めてテレビ電話繋いだ時、福ちゃんが丸ごと口の中に入れてた(顔だけ出してた)文鳥のももちゃんとか、靖国神社の会員である福ちゃんの日本大好きバッヂとか、あと、眉毛永久脱毛していつもは綺麗にメイクしてる福ちゃんが、旅先でメイク道具を忘れてホテルのボールペンで書いた一本眉とかwwwww楽しかった思い出を盛り込んでます😆

今回のデザインでも恥ずかしいって場合は、ちょっとこれ以上、安牌なデザインは出てこないと思います(笑)何を作るにしてもやっぱり昭和はっぴーらしい「楽しさ、面白さ」はスルー出来ないと思うので😆

よかったらオンラインショップ、見るだけでもみてみて下さい!

購入に至らなくても、「いいね♡」1つで絵描きの明子さんの大きなモチベーションになっています!本当に!
その形でも十分ですので、応援頂けると有難いです♡

https://suzuri.jp/showahappy

昭和思い出し笑いポッドキャスト
昭和はっぴー地区は4周年を迎えました。
コロナ禍に、今が不安なら楽しかった過去を思い出して笑って免疫アップしよう!というコンセプトで始めました!リスナーさんの応援のおかげでここまで続けてこられています。本当にありがとうございます!
気になるタイトル回だけでもいいのでぜひ色々聴いてみて下さい!
Apple http://apple.co/2A0RLzW
Spotify http://spoti.fi/2BurFpe

ツイッター(X)やFacebookもありますのでフォローして頂けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,223件

サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤