見出し画像

そのセリフ、マジであなたが言ってます?

妻が急に「長野に移住しない?」と言ってきた。

昨夜テレビで移住が増えている長野の町の特集が組まれたという。

都会大好きの妻から出たその一言に私が一番びっくりした。

おしゃれなカフェに化粧して出ていくのが好きな妻。というよりちゃんとおめかしすることが好きな妻。子どもの成長環境を考えたときに良いのかもしれないと思ったそうだ。今まで妻の価値観からすると、ありえなかったセリフだ。逆に私がそんなこと言うと「しょうちゃん、無いわー」で秒で一蹴されていたことが今妻の目の前から発せられている。すごいぞ、これ。

ちょっと乗ってみようか。幸い、自分の本物と繋がりたい私は以前よりも自分も都会や地位に執着しなくなっている。

というわけで、長野の家を実際に見てみようかと相成りました。続きはまた。