見出し画像

30kg痩せた私が語るダイエットをする上で最も大切なこと

  • 頑張っているけど全然痩せられない

  • 食事調整しても我慢できず食べてしまう

  • 色々試したけれど全然上手くいかなくて挫折しそう

「今年こそはダイエットして理想のボディラインを目指すぞ」と決めて頑張っていたけれど、実際には中々上手くいかないという人も多いのではないでしょうか。
頑張っていても見た目の変化が出ないと周りからも、「本当にやっているの?」「もっとちゃんとやりなよ」と言った厳しい言葉を受けることもあるかと思います。

私も元々90kg近く体重があった中で、今年こそはなんとか痩せたい!と考え多くの方法を試してきました。

  • 食事制限(炭水化物・夕食抜き・断食)

  • 痩せるとネットで評判のサプリ

  • 痩せると評判のエクササイズ動画

  • 腹筋ベルト

  • 週5日間ジム通い

  • 1日1時間以上のランニング

結果、見た目に一向の変化もないどころか、なぜかより太ってしまうこともありました。
それでも周りからは、「本当にやってる?」「なんか汗ギトギト」と言った言葉も浴びせられることもありました。

しかしそんな中でも1から意識を変えてやり方を変え継続したところ、みるみるうちに痩せていき、今ではMAX90kgから64kgまでダイエットすることができました。

決して私自身ストイックな性格ではありません。
(そもそもストイックなら太りません)

自分ができることを1つずつ積み重ねていっただけです。
ある程度の再現性はあるかと思います。

ここで厳しい食事制限や強度の運動について説明するつもりは一切ありません。
私がやっていないのもありますが、そもそもそういったやり方は一時的には効果があるかもしれませんが、長期的にはリバウンドの原因にもつながってしまいます。

こちらのnoteでは意識の変え方から、実際にやってきたことを私の経験に基づいて発信しています。
多くの失敗を積み重ねた」「悔しい思いをたくさんした」私だからこそ発信できる部分も多々あると思います。

  • 今年こそは変化のあるダイエットをしたい

  • 痩せて周りを見返したい

  • 辛いダイエットとはおさらばしたい

このような人は、是非この後の私の発信を参考にしてください。

ここから先は

3,811字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?