そのグルーヴに誘われて

 七尾旅人のRollin' Rollin'が久しぶりに聴きたくなって、iPhoneで検索したら石崎ひゅーいを聴いていた。何故だろう?
 久しぶりに聴いてるなと発売日を見たら2013年の楽曲だった夜間飛行。もう5年も前になるのかと、時間の流れる早さに驚いてしまった。

 5年前といえばフリーランスになって数年、働かなきゃ仕事が無くなりそうで怖かった毎日だった。そんな時J-WAVEでpowerpushされてた覚えがある。

 5年なんて歳月はあっという間だった。片手で中島みゆき全歌集を読みながら、僕好みのアルデンテにパスタを茹でるくらいあっという間だった。(村上春樹風)それくらいあっという間だ。

 この5年間、様々なグルーヴに誘われた。fashion、ART、音楽、文学。気がつけば、その何もかもが欠かせないものになっていた。

それが全てさ、それが全て 

真夜中に尋ねてきたナニカが「お前は何してる?」と尋ねてくる。
 僕は言う「中島みゆき全歌集を読んでいる」
 ナニカは言う「お前はそればかりだな。面白みがない」
 僕は答える「これが好きなんだ」

そうだ。好きなんだ。fashionもARTも音楽も文学も好きだからしょうがない。
それが僕の全てだから。

こんな雲ひとつない夜だから、どこか知らないグルーヴに誘われるように夜空を飛んで会いに行きたい。

サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!