見出し画像

楽しもうと言っている時点で、、、

調子が悪い時なんてザラにある。

なんならほとんどの割合が悪い時。

サッカーなんてそんなもんです。

「今うまくいってない、楽しめてないからだ、、

よし、明日から楽しんでやるぞ」

サッカーノートに

サッカーを楽しもうって書くことが結構多かったりします。

けどね、
そう書いている時点でもう楽しむから程遠いよ。

言葉が力んでるから。

これも手段と目的に繋がることなんだろうな。

例えば、

気合を入れるっていう意識が先行しすぎると、

気合を入れんでいい時も気合いプレーを出しちゃったりする。
いわゆる空回り。

何事も今やるべきことからの手段として活用する。

今やるべきことに「気合い」っていうピースが当てはまるならそれを選んで実行する。

今やるべきことが我慢することならしょうがない、我慢するしかないんです。

そうやって今やるべきことがわかってきて、

できることが増えてきたりするから楽しめるようになる。

っていう順序なのかもと思う最近のことです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?