見出し画像

ドローインの1月

2022年の最初の1ヶ月が過ぎました。
1月のほとんどをキャンプ地の宮崎県で過ごして、
2月19日から始まるリーグ戦に向けて準備を進めている最中になります。

これを読んでくれている方は2022年をどうスタートできましたでしょうか。
良いスタートきれた人もいれば、
最悪だった人もいるかもしれませんね。

僕はキリがいい時に何か考えたり、
言葉にしたりと、
そーゆーことやりたがりなので、
読んでくれる方はお付き合いください。
一緒に整理する時間とかになれば嬉しいです。

僕は先程も書いたように、
1ヶ月のほぼ毎日宮崎をキャンプ地として過ごしサッカーをしていますので、

毎日しっかり目に見える形で、
うまくいった日、
全然ダメだった日、
といろんな出来事がめまぐるしく起きています。

前に進んでいると感じた日もあれば、
なんか後退したかもという日もあったり、、
簡単に満足させてくれないのがなんだかもどかしいなと感じています。
どうせ一生満足なんてできないだろうなっていうこのサッカーをなんの疑問もなく続けている自分に笑えてきたりもしました。

けど間違いなく楽しいし、
自分の大好きなサッカーをまだやれること、
まだ続けれるということ、
しかも喜んでくれる人がいるっていうこと、
最高に幸せだ
と2022シーズンが始まって思いました。

年末にあれだけ契約満了の選手の名前が出て、
正直この世界にドキッとしましたが、
不安がってたらその日近づくだけだなと思ってます。

だから先のことを嘆いてもしょうがないので、
自分にとって1番大事なピッチの上での時間だけは、
思いっきり楽しんで、
考えて、
出し切ることを意識して取り組んでいければいいなと思っています。

なんせサッカー以外は時間がありますので、、

どんなシーズンにしていきたいか、
去年はどんなことがあったのか、
去年から今年に活かせることはなんなのか、
っていうのをぼんやり考えながら過ごしている時があります。

そんな時間の中で何個か大事にしていきたいなというキーワードが出てきました。

3つ出てきまして、

「己」
「本質」
「感受性」

これらの言葉が頭によく出てくるな〜と。

今年のテーマはこれ!と決めることはしませんが、
この1ヶ月ぼんやり考えて出てきた、
このキーワード達は大事にしていきたいですかね。

このまま
この3つの言葉について深掘りしたいところですが、
結構長くなるかもしれないので、
一つずつの言葉を1記事にまとめて整理したいと思います。
なので今回は、
言葉の紹介のみの記事になります、、、。

次はしっかり深掘りするので次の記事も読んでくださいー。

今日から2月が始まります。
19時からのW杯最終予選サウジアラビア戦で日本代表がしっかり勝ってのスタートにできたらなと思うので、
全力で応援します。
僕がチーム内でチラホラ「タケ」と呼ばれているので、
久保建英、がんばれ、、、。


ここまで読んでくださった人で、
今年大事にしたいなと思うテーマや言葉がありましたら、
コメントとかLINEとかで教えてください。
いろんな考えや言葉に触れたい系なので、、。

以上、
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?