見出し画像

笑顔、大切ですね。

やりたいことは何も意識せずとも前向きにやれるもの。

やりたくないことを
どんだけ這いつくばってでもやり抜けるか。

結果につながった時、
それが大きな喜びに変えてくれる。

たとえ結果が出なかったとしても、
自分の信じたことは全力で取り組んだと胸張って言えるようにしたい。




応援してくださっている方からのひと言。

「なんだか最近試合で表情硬いよ、肩の力をスッと抜いてもっと笑って。」


笑顔に練習する姿の写真とともにメッセージを頂いた。

救われました。

笑顔、大切ですね。

力を抜いて、欲を捨て。結果を意識せず、今ここに集中する。まるで、禅のように。
ナナメの夕暮れ:若林正恭

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?