ウルトラマン

ウルトラマンはブラック企業の派遣社員

M78星雲は、地球にウルトラマンを派遣した。

ということは、


ウルトラマンは”派遣社員”だった!

しかも


24時間365日

無休

ギャラなし。


あんなに危険な仕事なのにっ!!

M78青雲は、

ウルトラと名乗るだけあって

ウルトラブラック企業である。


いい人にもほどがあるぞ!

ウルトラマン!!


なんというボランティア精神!



ウルトラマンの心の声:

「時間ねぇわ、

まじヘコむわ。


ギャラもらえないのに

3分で結果出せ

とか、


まじしんどいわ。


だけど


地球のためだし。


地球人に感謝されるの嬉しいし。


愛されちゃってるし


地球人と仲いいし


なんだかんだ


必要とされてるし


いっか。」



どうやら

愛されてる実感があれば

収入がなくても

大丈夫みたいです。


これは地球人も同じで。


いわゆる

給料低くても

成立する会社

(不満だけど抜けられない人たちがたくさんいる)は


仲間意識が高い

やりがいがある

なんか認められてる

役割がある

必要とされている

自分がいないと回らない

その会社の地位が高い


など


自己承認欲求を満たしてくれる環境にある。


そこそこ居心地が良い環境は辛くても

なかなか抜け出せないものです。


さて、ちょっと不満があるけど

なかなか今の職場から抜け出せない人

今の環境から抜け出せない人は

そこそこいい感じにさせられているわけです。


あなたは、ウルトラマンのように

そこそこいい環境にいることで

自分をごまかしていませんか?


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share