マガジンのカバー画像

ショートショート

7
運営しているクリエイター

#ショートショート

サラダバス

サラダバス

「サラダバス」

いつものバス停に並んでいると決まってこの男が隣に来て「サラダバス」って呟く。
俺が待っていたバスに乗り込むもんだから、俺は気味悪がって一本後のバスに乗るようになった。
そいつが最近の俺の悩みである。

来る日も来る日も男は必ず俺の横で「サラダバス」と唱えてバスに乗る。

あんまりにも怪しいから一度だけ声かけてみた。

「あの、サラダバスって何ですか?」

すると男はゆっくりと向か

もっとみる
カミングアウトコンビニ

カミングアウトコンビニ

「かかかか金をだせ!ごゅ、強盗だ!」

黒のパーカーに黒のズボンを履いた30代の男はコンビニに入るとパーカーに隠した銃を見せびらかし大声で叫び出した。

レジ前には数人の客とアルバイトのレジ係だけ。強盗の充血した目はアルバイトのレジ係に向けられる。

「おい、レジだろ!?お前ぇ!そこの金をぉ全部だせやがれ!お前らも妙な事したら…うう打つからなァ!」

「…う、うぁあああ!すみませぇぇえん!」

もっとみる

涙鉛筆(毎週ショートショート作品)

最近では仕事も出会いも芸術も、なんでもかんでもデジタル化だ。

カミさえ居れば、現実に出てくる事もできる。

最近知ったが、自分がデジタル化されたものが普及しているようで、この世の中にはもう自分しか居ないようだ。

独りぼっちになっても、自分のできる事はその身を削る事でしか力を発揮しない。

ただ削られ消えていくのを待つだけが僕の人生だ。

抗えない運命と孤独感の波にさらわれてしまう前に、いっその

もっとみる
HERO

HERO

柄にもない事はあまりしない方がいい。
もし俺が誰かに教訓を伝えるとしたらこれに限る。
要するに、身の丈に合わない事をするとその身を滅ぼしてしまうという話しだ。
何かを成し遂げるのに、ぶっつけ本番の一発逆転なんか無い。

自画自賛しているようで気持ち悪いが、我ながら頭が良いと思っている。
会社では人間関係も良好で、営業の成績もトップ。
昇給もほぼ確定していた。
それもこれも今思えば昔俺をいじめていた

もっとみる

そっと、そっと。そのまま (ショートショート王様)

とある若い男は、目の前の景色に困惑している。

若い男のいる場所は全て真っ白で作られている狭い部屋。
扉や窓もなく、電気もないが明るい。

この異様風景を前にこれは夢だろうと思い込み二度寝をかます。

数分経つが一向に寝れる気がしない。

爆音で聞こえる心音に違和感を感じ、目を覚ます。
若い男はようやく現状の危機に気づいてしまった。

人はある程度の雑音が無いと集中力が低下したり、リラックスができ

もっとみる