見出し画像

【特別音声配信】子育て支援に逆行する制度乱用を徹底解説!!

先週ボイシーとnoteのプレミアム限定でお送りしていた子育て支援についての社会保険制度改悪ですが、そもそもとして後期高齢者医療制度で現役世代の保険料が兆円単位で抜かれていることや、さらに言えば国民健康保険で赤字だからと保険組合などから金がむしり取られていたりとか、今回の子育てでの医療保険制度の前に事業主負担だけで「子ども・子育て拠出金」が巻き上げられていることなど、会社員の方がほとんど知らない問題が多々あるので、徹底解説しました。

まじで天引きだからとぼーっとしてるんじゃねー状態で、本当に怒らないとやりたい放題。制度乱用が横行しているのです。

そもそも年金制度だって消えた年金をもう皆忘れていたり、年金があまっているということでグリーンピアが全国に建設されて不良債権になったり、厚生年金会館とか全く厚生年金制度に関係ないのに作られたりw とか適当なことたくさんやっていましたよね。

それでは今後どのように改革していくか、についても方向性はもう明らかでもありまして、それについても解説しています。マイナンバーを含めたDXは必須でもあり、現場の医療関係者でも賛成している方も多々います。一部のいかれた狂信者たちが個人情報がー、利権がーとかいっているのですが、そんなことではなくちゃんと貧しい人に社会保障がいく仕組みにしていただきたいですね。数億円もって老後を心配している所得が低い人達に1割負担やら年金を送るなんて馬鹿げた仕組みは改革し、それを財源にあてる当たり前なことをしてほしいものです。

こちらは広く知ってもらったほうがいいので、BacisとPLUSの皆さんにも共有をしておきます。ぜひ聞いてみてください!!

まちづくり幻想が半額ポイント還元中! kindleで購入すると半額がポイント還元されますので未読の方はぜひどうぞ。ほんと世の中は幻想だらけ、なにか適当にやっていると、とんでもないことが巻き起こります。


ここから先は

0字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。