見出し画像

0次情報を作れる人が最強な理由

メディアやレポートに書かれた二次情報ばかりに触れるのではなく、一次情報、つまりは自分が見聞きした情報をいかに得るのか?はとても大切です。

だめな人は、噂はなしとか自分の井の中の情報だけで判断するような人たちです。だけど結構いますよ、そういう人。あの人が言ってたとか、そういう噂話で社会を語ったり、事業を判断していたら確実に失敗します。

ちゃんとした人は二次情報を頭に入れて、現場で一次情報をどんどん仕入れていきます。まぁそれだけでもまだマシだけど、一流と言われる仕事ができるようになるか、といえば一部に過ぎないでしょう。

そんな中で、その分野で頭角を現す超一流は何をするのか、といえば、それは一次情報の前、0次情報を作り出すのです。


◯ 二次情報の価値、一次情報の意味

ここから先は

2,420字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。