見出し画像

6月10日開催!!狂犬ツアー@釧路「小さくても魅力と稼ぎのある欧州の港町に学ぶ、釧路再生のヒント!」開催のお知らせ【クーポン付き】

北海道道東の港町、釧路。名前はもちろん多くの方がご存知だと思いますが、なかなか全国の他の港町同様に衰退が加速しております。

かつて採れていたものもどんどんと変化が…

そんな中、釧路活性化に向けて出身者でもあり、えぞ財団団員でもあり、LDLパートナーでもある四宮さんたちが動いて、港まちベース 946BANYAがオーブンしました。今回はここを舞台に狂犬ツアーを開催します。

というのも、これが入っている場所がまた、私にとってもひじょーーーにインパクトのある場所なのです。

そう、舞台はここ「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」です。

いやー造形からして痺れますね。80年代設計のバブリーな感じがびんびん発信されています。かくいう私も99年に現地にいった時に「な、なんじゃこりゃ」と驚きました。周辺の衰退具合とは大きな違いがある巨大戦艦のようなもの。。。ぼ、ぼひょう感がすごい。

そんな施設のなかに今回の狂犬ツアー開催の場所もありますので、周辺の具合、この施設を感じた上で、今回は欧州の河川、港湾活用をベースにして、もう少しスケールが小さいものでも十分に地域の魅力って出てくるのですよーというあたりを解説します。

○ 前日のフィールドワークと、本番の狂犬ツアーの組み合わせ

今回は、人数限定ですが6/9(金)に入り、午後から夜にかけて釧路のまちなかを歩き回るフィールドワークを開催します。

で、本番である狂犬ツアーは6/10(土)午後開催になります。こちらはキャパがそれなりにありますので、皆で盛り上がることができればと思っています。とはいえ、まぁいつもどおりぼちぼちやってまいります。笑

今回はえぞ財団の道内キャラバンとセットで開催。えぞ財団の成田団長、発起人でもあるサツドラの富山さんなど、様々なメンバーが釧路に集結します!!

○ 参加お申込みはこちらより

こちら以下のパスマーケットから参加お申込みをお待ちしております!!! 

先日からのフィールドワーク参加と、狂犬ツアー当日だけ参加の違いが今回ありますので、お間違いなく。またスポンサー枠のご活用をお待ちしています。

○ 定期購読者、えぞ財団団員はクーポン利用でお得に参加!!

ここから先は

210字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。