見出し画像

鰻、寝惚け、でっかい蛾

先日の母の寝言です。


先日から晴一さんがコメントにスキを
くれるんですけど、どうしたんでしょうね。
他の人ももらってるみたいです。
ファンサだなぁ、マメな人だよね本当
モテるわけだ。
(冷静なフリをしてるけど、晴一さんが
スキをくれた時は心の中で100人の
インド人が踊り出してインド映画が
始まるくらい興奮した)
でも負担になってないかな。
「押さなきゃ」とは思わないでほしい
義務じゃなくて義理だよね。こういうの。
優しいな、晴一さん。本当に好き…

晴一さんの話は置いといて、俺のヤバい
話聞いてくれる?基本俺の話って全部
ヤバいんだけどさぁ、てかキモいのよ。

俺の会社にさ、先輩がいるんだけども
この先輩が本当にヤバいのよ。何がヤバい
って、この人嫁と子供が自分にはいて2人とも
可愛くて嫁は高校生の時県外から人が見に来る
ほどの美人、娘はその血を引き継いだ美人で
手足が長くてモデル体型って言っててね、何が
ヤバいってこの話何一つ妄想なのよその人の。
どう?ヤバいでしょ?いや、違うのよ。
そういう妄想をして自分を鼓舞させてるのよ。
「可愛い嫁と子供が待ってると思ってないと
デスマーチを乗り越えられない」って言ってて
それはめちゃくちゃ気持ちわかるやん?
相当気持ち悪いけどさ。それでこの前私が
「私推しの姪っ子より年下なんですけど、
推しと結婚できますかね…」って聞いたら
「は?現実見ろよ」「そういうのいいから
マジで婚活しろって。お前ヤバいぞ」
「推しとかなんとか言っていいの20代前半
までだろ。バカじゃねーの」って言われて
思わずブッ○ろしてやろうかと思った!
イマジナリー家族によろしく言っといてくれ


ヴァグラント、ものすごく楽しみにしてる。
可愛いお洋服着て新しい鞄と靴おろして、
ネイルして美容室行って今できる限界まで
可愛くして行く予定にしてるの。
でも一つ問題があるの。
役者を誰1人覚えられないの。本当にさ、
たぶん記憶の容量が2ギガくらいしか無いの…
一人一人を役名と役者さんの名前と普段の
状態をイラストにして描いてるんだけど、
それでも忘れちゃいそうなんだよね。意外と
登場人物が多いな〜と思ってる。難しい。
しかも内容もちょっと小難しそう。いわゆる
「アニメや漫画の実写化」みたいな舞台とは
ガラッと違いそうなイメージ。というかさ、
メリーポピンズを見て感銘を受けてなんで
この内容になったんだ?何をどうして
「米騒動」に流れ着いたんだ?
何年も彼を追い続けてるけど、普段の行動は
結構読みやすい推しなのに作品に関しては
毎回度肝抜いて来て脳みそバグる。
思考パターン絶対おかしいよ。普段は
ゴルフと野球とキャンピングカーの話しか
しないくせに!毎回驚かされて悔しい。
目が離せなくてもっと悔しい!!


あのさ、昭仁さんスペースやったらどう?
最近さ、よく自分のフォロワーさんと
スペースやってるんだけどキャスとか
配信より緩いし声だけでいいし、
昭仁さんめちゃくちゃ向いてると思う!
ディスパチはもう死んでるし、Twitterも
ほぼ屍だし、供給無くていいからせめて
生きてるかどうかだけでもスペースで
定期的に報告してよ!ウチらもうスガさんの
Twitterに張り付くくらいしか手段ないから
スガさんがツイートする度にドキドキ
してるよ。スガさんに恋してんのかと思うもん
めちゃくちゃ気軽にしてくれていいからさ。
ランニングしながらとかウォーキング
しながらとか、10分だけ気まぐれにやるとか
そういうのでいいからさ!それで隣にいる
ゴルフおじさんに使い方教えてあげて!
たぶん2回くらいミスってるからその人。


今日はこの辺で!またね〜

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,758件

#今こんな気分

76,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?