見出し画像

隠れ脱水か?水1ℓ一気飲み出来ちゃった

只今コーヒーを飲んでいる。私は日頃大量のコーヒーを飲んでいる。
それとは関係なく、先日来、原因不明の体調不良で膀胱炎のような症状が出たり消えたりしてすっきりしない。そんな昨日、初めてYouTubeのおすすめに上がってきた米澤浩先生の激痛整体の動画を見た。


先生に診てもらった患者は、腸の具合がよくなくて体調不良を起こしている人が多い。激痛整体自体は激しすぎて支持するとかファンだとかはちょっといいがたいけれども、先生が腸の問題について強調されているのは腑に落ちた。自分も自覚していないけど、こんなに太っておなかがパンパンだということは、腸の状態が良くないのかもしれない。腸が下がって、いろんな内臓を圧迫しているかもしれないと思った。

続いて、上がってきたのはこの動画。

なんとなく見て、これはやってみようと思った。一言でいうと体温の生理食塩水を1ℓ飲むということで、外出の用のない今日やってみた。動画のコメントには「1ℓはきつい」、「飲めなかった」というコメントがいくつもあったので、そこそこ覚悟した。

ところが、私は難なく1ℓを一気飲み出来てしまったのだ。もう、そこにまず超びっくり。利尿作用のあるコーヒーばかり飲んで、私は隠れ脱水だったのだ。そして、1時間半たつ今、途中で小さい便りがあったが、さっきまで膀胱炎的につらかったのがなんともない。(ただし、合間に抗菌効果を期待してプロポリスキャンディーも2個食べた)そして、「水分はもう勘弁」ではなく、もうコーヒーが飲みたくなって今飲んでいるのだ!

大きい便りのデトックスは、2時間後に効果があったというコメントを見たが、私の場合、もしかしたら、今日はそもそもの脱水の水不足分を補っただけかもしれないので、さらにそれ以上の効果は今日この後なくても、また次の生理食塩水1ℓ飲みは日をそう置かずにやってみてもいいなと感じた。

皆様も、これから季節も暑くなるし、脱水にはくれぐれもご用心!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 幸せになる記事を書くための取材費にします♥