見出し画像

第780話 課題

今日は月曜日。

3連休最終日。

朝から家事をして。

その後は、ほぼほぼ課題。

貿易実務の講座の課題。

3連休の初日からやろうと思ってたのに。

後回しにする悪い癖が出て。

今日やるしかなくなった。

いつも追い込まれてから動く。

やっかいな性格。

とりあえず、今日仕上げないと。

期限は明日中。

明日は日中仕事があるので。

やるなら今しかねえー。

と、朝から取り組む。

娘も完全オフ。

ボーイフレンドとデートしたかったようだけど。

台風の影響で、電車が運休。

家で、勉強するとか、しないとか。

少しだけ、部屋の片付けをして。

あとは友達と、スマホでやり取りしてたと思う。

ハロウィンの衣装を探してるらしく。

短いスカートの服装について聞かれた。

「パパ。これかわいい?」

「短すぎるんちゃう?」

昭和の親父らしい回答。

娘は笑いながら、シカトしている。

多分、買うんだろう。

それなら、聞くな。と言いたいけど。

そんなこんなで、娘は、楽しい休日を、送っていた。

一方、追い込まれていた私は。

普段見せない集中力。

ちょっと古いけど、全集中で。

なんとか、かんとか、夕方に完成し。

早速、メールで提出。

やりだすのは遅いけど。

やりだしたら結構集中できる。

ややこしい性分。

さらに、エンジンに火がついて。

オンライン講座を続ける。

娘と少し早めの夕食を、済ませてから。

また、講座。

今日は、よく勉強したなー。

珍しい休日だった。

精神的にも、少し楽に。

でも、講座はまだまだ続く。

追い込んで、追い込んで。

なんとか、乗り切りたいと思う。

来月、仙台出張が決まった。

ホテルを予約して。

美味しものリサーチ。

楽しみになってきた。

今週は、明日から3日だけ。

しっかり集中して。

こっちも、乗り切りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?