見出し画像

結婚っていつ決断してたの皆!!

進学や就職など人生において選択をしないといけない場面は多々ありますよね。
その中でも私はまだ経験しておらず、今後経験するであろう選択に関して非常に迷いが生じてました。

それは結婚です。

交際相手はいて、そろそろ結婚もしようかとはうっすら考えていましたが、最近は相手から急かされるようなこともありかなり意識してきてます。

男でも20後半にもなると結婚って視野に入ってきますよね。
安定した相手がいて、自分で選んだパートナーと家族になることは憧れます。

ただパートナーとなる以上、責任感も感じるので今の自分が相手と人生を歩んでいけるのかと言われるとかなり不安になります。

男だからこそ、愛するパートナーには苦労はさせたくありません。
金銭的にも、生活的にも。
これからの人生で自分を選んだことを後悔させないように、私と結婚して良かったと思わせたい。

もしかしたら女性側はここまで望んでいないかもしれませんね。
愛する人と一緒になれたら充分だと仰る人もいるのではないでしょうか。

でもそんなこと言われても、支えてあげられるだけの余裕がある男になりたいんですよこちらは。

絶対に家庭に入れとは言いません。
やりたい仕事があるならやったほうがいい。
家庭に入りたいというのならそれも良いと思います。
選択肢を与えられる余裕のある人間になりたいんです私は。

でも私は今まで結婚は漠然としか考えられていませんでした。
なので正直準備ができていません。
結婚は、いつかするものだとは思っていたのだけど、そのいつかはもっと先に設定しており今焦ることはないと考えてました。
お恥ずかしい。

現状の生活に満足してしまってたんですよね。
結婚に向けての準備や、今後の家族での生活の計画もない。

結婚はしたいと考えていたつもりでも、その準備に意識が向いていなかった。
いつか自然に、流れの中で結婚するかとでも思っていたのでしょう。
自分で選択していかないといけないのに。

結婚したくないわけでないです。
彼女のことは大切だし、大好きです。
幸せにしてあげたい。
だからこそ準備が必要だったのに!
今更ながら後悔してしまいます。
ウマ娘してる場合じゃなかった。

さて。
自信がないこと、情けないこと「吐き出したのでこれからを考えます。

近いうちに婚約は申し込むと思います。
彼女が自分の年齢や周囲の友達を意識しており、具体的にいつまでには結婚して欲しいという明確な基準があるので叶えてあげたい。

準備ができていないと私が感じているのは、今更どうしようもないのでこれから急ピッチです。
今更かよ?ってなりますけど、過去には戻れないので今から頑張るしかないじゃないですか。
私はやれば出来る子なのでやるしかない。
今まではやらなかっただけ。

ベタだけど素敵な(自分ではそう思ってる)プロポーズだって考えた!
待たせてごめん!その分記憶に残るようにするからね!

周囲の人に相談などもしましたが、結婚って男女間でかなり認識に差がありますよね。
いつまでも待ってても男性がなかなか言い出してくれないってカップル、多いのでは??
私の周囲は女性側からいつすんだよ!って問い詰める人が多かった。
みんな強い。
言わせてごめんよって、待たせてごめんよってほんとに思う。

男性側はいつ頃結婚を考えてるのでしょうね。
自信を持てた時でしょうか。
私は結局覚悟を決めた時でした。尻を叩かれてですけどね!

ようやく今後の生活に関して、少しだけ彼女の考えに並べたと思う。
結婚したいって言ってても何も考えてないでしょ?って言われた時に返事できなくてごめんよ。
その通りでした。理想を口にしただけで実行できてなかった。
かなり準備して結婚までたどり着いた男性を尊敬します。

これから頑張らないといけないことは多いけども、全てしっかりこなしていきたい。
それが私の責任なので。

仲良しな家庭には憧れているので、これから実現するため尽力したります!!

こんなこと言っててプロポーズ断られたら笑う。
そしたら藤原竜也感全開でnote書くわ。

断られなかったら頑張る自分を見てて欲しい。
私の人生でなく、私たちの人生のために頑張る背中を。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?