見出し画像

#14 久しぶりの投稿

2週間ぶりくらい?の投稿です。

めっちゃ期間空いてしまいました。

過去の記事を読んでくれてた人ごめんなさい。さすがにちょくちょく出かけ始めたので1週間は書けるかな?(笑)

また投稿頑張っていくので読んでいただけると幸いですm(_ _)m

今回はバレーコーチのことを少し書いていこうかなって思います。

バレーのコーチを始めて

自分でやるのと教えるのってだいぶ違って大変です。

今までの自分の経験を教えるわけですけど、自分の経験の言語化って難しいですね。ここが悪いなって思って、それを伝えようとすると自分ではわかってても、相手にはうまく伝わっていないということがよくあって教えることの難しさを感じました。

勉強を教えるのは知識として持っていることを教えているからまだ簡単ではあったんですが、スポーツってまず言語化しなくてはいけなくて、今までの経験を言語化することに慣れるのが1番難しくて、でもそれがまた楽しくて頑張れます。

めちゃくちゃ暇になった夏休みですが、いろんな経験をして、いろんな人と話して楽しい1年間だったって思えるようにしていきたいですね


こんな感じで!

ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

次回も読んでいただけたら幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?