見出し画像

【Day1】初めまして「四百五十万円奨学金返済大学生」です。

初めまして。
四百五十万円奨学金返済大学生です。

僕は今大学4年生で、都内の大学に通っています。
就活は実はほぼ終わっており、単位もほとんど取り終えている今、したくなくても現実を直視しなければいけない状況になってます。

そこで気づいたのが、、、
「俺って大学の学費全て奨学金なんだよなあ」
と言うことです。

実家から片道約1時間かけて通わせてもらっていますが、その大学の学費諸々約450万円は全て奨学金を借りて通っています。(以下がざっくり内訳)
1年目:120万円
2年目:110万円
3年目:110万円
4年目:110万円

これからの人生毎月4万円ほど返済をするとなると、、、
約10年かかるんですよねえ。
辛い現実です。

毎月バイトで約8.5万円(扶養外れないように)ほど稼いではいるのですが、大学4年となり時間ができた今ぬくぬく過ごして、社会人になってから10年間も奨学金をせこせこ返済したくありません!!

どうにかして今年中にある程度の額を返済したいと思い、この活動記録を始めました。

このnoteには、そんな僕のお金を稼いで奨学金450万円を返済していくストーリーの詳細を載せていきます。

@10nenniki.shougakukin

#奨学金#大学生あるある#借金返済#奨学金返済 普通に10年かかるって考えたら正攻法でやってられんです笑 誰かちゃんと勉強するからいい方法教えてください〜 https://note.com/shougakukin_yada/

♬ ガチやべぇじゃん - P丸様。

TikTokでポップに配信もしているので、是非フォローしてください。

あとおすすめの上手く稼ぐ方法を教えてください!
死ぬ気で勉強します。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?