見出し画像

私の怪談遍歴

怪談が大好きな私ですがいつから好きだったかというと小学校低学年まで遡ります。昔は「奇跡体験!アンビリバボー」や「USO!?ジャパン」そして「ほんとにあった怖い話」など、多くの心霊番組が頻繁に放送されていました。あとトイレの花子さんとか!懐かしいですねぇ…

両親が割と好きでよく観ていたので、一緒に観ているうちにつられて好きになりました。中学〜高校生の頃は、ホラー映画にハマりまして特に「着信アリ」が好きでした。あとは「渋谷怪談」とか「怪談新耳袋」もよく観てました。20代前半は都市伝説にハマりその後、20代半ばは一旦離れ、20代後半に怪談にどハマりしまして今に至ります。

ちなみに映画に関しては、ジャパニーズホラーが一番好きです。海外のホラーは悪魔系か人怖系かスプラッター系が多いので…やはり純粋な心霊系が大好きです。ホラーって一括りにできないほど色んなジャンルがありますよね。

怪談遍歴と言いつつ少し逸れた気もしますが、みなさんは何系のホラーが好きですか?オススメがあれば、ぜひ教えていただきたいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?