見出し画像

ジェンダーフリーは男性特権のフリーセール

今の世の中、ジェンダーフリーじゃなくて男性特権のフリーセールじゃん。

フェミニストは、ジェンダーフリーが基本思想にあると言っていた。
フェミニストも世界的なジェンダーフリーを進めてきた一人だ。
しかし最近の傾向を見ると、「ジェンダーフリー」と言いつつ、「女性のスペースを守れ」だの「銭湯の混浴年齢を引き下げろ」だの言っている。

男性はジェンダーフリーに協力的だ。
教育の場も、仕事も、宗教も、コミュニティも解放してきた。
しかし女性はどうだろうか。
色々言い訳をつけて、子育ての場から排除しているし、カフェも排除、共用トイレも反対だのだの。

限りなく低い、条例でどうにかなるレベルまであり得ない心配をして、ジェンダーフリーから男性を排除している。

これではただ男性のスペースが奪われるだけだ。

ジェンダーフリーなんてものは女性には早かったのかもしれない。
男性も対抗して、男性専用のスペースやコミュニティ、男性トイレしかない建物などなど作るべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?