見出し画像

note始めてみます

美容教育と写真関係について

※バナー写真は趣味の夜景写真、仕事では人物撮影・商品撮影がメイン

画像1

↑去年の作品撮影より 誰か広告撮影の仕事下さいm(_ _)m

美容師、カメラマン、専門学校講師など色々な仕事をしてるのだが、2019年は非常に中身の濃い年だった。

Instagram➡️ https://instagram.com/shotaro_joho?igshid=199doxqgzfyq5

Twitter➡️https://twitter.com/shou0748

HP➡️http://shouj0748.wixsite.com/s-joho-photography

色んな出会いがあり、仕事の幅が広がり、やりたいことが増え、時間の使い方を気にするようになり、四六時中考えるようになった。
頭の中は365日休み無しだ。

そしてどうやら考えるということは相当エネルギーを使うようで、ここ2ヶ月ほどで体重が5kg程減り、流石に危機感を覚え、ここ最近は食べることがまるでトレーニングのようになっている。

完全食が気になる始末でどうやら僕は調理時間や食事する時間すら惜しいようだ。

しかしながら忙しくもある中で、結局僕は楽しく過ごせているし、常に好きなことに没頭できる環境が整いつつあるし、現状考えられる中では最高の状態なのではないかと思う。

しかしこの先を考えると大きな問題がある。

色々やっているが僕は欲張りで、あれもこれもやりたいもんだから、体が1つじゃ足りない。

時間が足りない。

優先順位を決めて順番にやればいいのだがそれが出来ない。

僕はおそらく快楽主義者だ。

やりたいことを優先してしまう傾向がある。

分かってるのだがなかなか自制するのが難しい。

時間とお金をうまく生みださなければこの先の人生楽しめない。

僕は死ぬまでやりたいことをやる決めた。
退屈な日々はもう来ない。

そのためにこの2020年は行動する。

行動力が大事なのは去年学んだことだ。

行動してきたからこそいい変化があった。

行動しないといつまでたってもそのまんまだ。

どこかで聞いた言葉だが、現状維持では後退してるのと一緒だ。

画像2


という事で前置きがカッコつけて非常に長くなったが2019年の自分を越えられるようにnoteを始めてみようと思う。これは備忘録でもある。
正直、文章力が無いのは分かっているので続けられるかどうかは定かではないがその辺のトレーニングも兼ねて書いていこう。
とりあえず書く。やってみる。

次回は美容教育について触れようと思う。世間に吐き出したいことがまぁまぁあるのだ。美容に限らず教育者には読んでもらいたい。
中高生の無限の可能性を日本のクリエイティブ業界に知らせたい。

画像3

↑モデルもヘアメイクも学生さん

今年は関西最大級を目指して学生対象美容系コミュニティを始動させる予定だ。

興味あるクリエイターは大歓迎なので何か一緒にやりましょう。

あと冒頭のタイトルにもあるように写真関係のものと、クリエイターとしての自分についての話とか色々書こう。

美容業界の真面目なお金の話とかも有料で書こうかな。

考えだすと止まらない。なんかワクワクしてきた。

このnoteは楽しくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?