見出し画像

【自己紹介】31歳男性の自己紹介

お久しぶりです日野です。

思えば自己紹介もろくにせずに記事を書き続けていたなと思い、改めて自己紹介のための記事を書こうということで久々の投稿です汗
(もちろんこれからはもっと頻繁に記事を書いていきます汗)

実は最近、約1年3ヶ月ほどかけてきた新事業がかなり形になってきまして、そのための活動で全くnoteの更新ができていませんでした。

ちなみにその新事業ですが、理美容師さんとお客様のコミュニケーションでの課題に着目した新サービスで、名前は【palpul(パルプル)】と言います。

この新サービスはヘアサロンを苦手と感じている人にこそ使ってもらいたいサービスで、一言で言うと『ヘアサロンでのコスパを上げるサービス』的な感じです。
苦手な人だからこそ感じる「不」を解消することで、得られる価値を高めていく、そんなサービスです。

ティザーサイトがオープンしていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

自己紹介

前置きが長くなりましたが、自己紹介です。

名前:日野翔人(ひの しょうと)
生年月日:1989年7月17日(ピチピチの31歳)
趣味:競馬(乗る方ではなく賭ける方です)
好きなもの:良い物(洋服や小物が好きです)
※以下はティザーサイトの自己紹介です

スクリーンショット 2021-07-08 16.22.50

ティザーサイトだけでなく、このnoteを見てくださっている方にだけ特別な情報を教えたいと思います。
まず、ダイエットは諦めました。
腰痛に関しては完治には至らないものの、病状が改善されたため通院をやめ自宅療養をしております。現在は持病の虫歯が再発したため、近所の歯医者さんに通院中です。
週末のハイボールについてですが、ティザー公開時は週末だけではなく本当は毎日飲んでいました。※現在は本当に週末しか飲んでいません。平日は水割りです。

生い立ち

1989年7月17日、岩手県大船渡市に生まれ。
生まれて最初に発した言葉は「オギャぁ」だったそうです。
ダラダラすくすくと育ち、小学校1年生の時には近所の大きな橋から下の川へ向かって立ちションをして親が怒られ、小学校2年生の時に初めて道端に落ちていた飴を食べ、僕が怒られました。

気づいたら中学生になっていましたが、中学の頃は少し悪ふざけの度が過ぎていた為、父親がしょっちゅう学校に謝りに来ていて、友人から「お前の父さんALTの先生より学校で見かけるな笑」と言われたことを昨日のことのように覚えています。

なんやかんやあって都内の大学に進学し、さらになんやかんやあってタカラベルモントに入社しました。それは2012年のことです。

入社してから

田舎から大学で東京、そして就職して最初の1年間を大阪で過ごし、初めての配属先は栃木、いろいろなところを回ってきたなという感じです。

これあたりの話は昔記事にまとめてましたので興味があればご覧ください。

現在

今はpalpulが形になってきたのでその活動でいっぱいいっぱいな日々です。
本当にここ数日でかなり事業の解像度が上がっていよいよエンジンかかってきたな!っていう状態。今はプロモーション関連に頭を悩ませているって感じです。

ここまでやってきて思ったことは、

事業作るのは簡単だけど成功させるのは難しい

これにつきます笑
初めてのこと、っていうのもありますが、「今こうなるならあの時こうしておけば〜!!」ってことがめちゃくちゃあります笑
それでも間違いなく良いサービスだと自負しているので、必ず成功させたいな、って意気込んで日々取り組んでいます。

palpulで実現したい世界

これは未来の話なんですが、palpulがリリースされて、みんなに使ってもらえた先には、みんなが今よりちょっとだけ理美容業界が好きになっている世界が待っていると思います。この「ちょっとだけ」がミソで、palpulはそのちょっとをつくっていきたいなと。
ちょっと好きなってくれたら、そこから先はタカラベルモントの本業であるヘアサロンでの体験価値向上の取り組みが待っていますから、そこでさらに気分良くなってもらえれば良いかなと。

おわりに

ダラダラ長くなりましたが、ちょっとだけでも僕に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
Twitterもやっていますのでぜひフォローお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?