Shoto Hino

タカラベルモント株式会社:新規事業開発担当。2013年〜2020年3月まで営業をしていましたが、2020年4月より新事業開発担当として経営企画に異動。現在は新サービス「palpul」の事業開発を行っています。新事業立ち上げのストーリー、営業時代の頭の中をアウトプットしていきます。
固定された記事

ばあちゃんが死んだ日、俺はサウナで汗と涙を流した。

初めまして。 タカラベルモント株式会社の経営企画に所属している日野と申します。 このnoteは本来、我々経営企画で新規事業を立ち上げるプロジェクトの広報PRの一環として…

11か月前

お知らせ2022年1月21日

2022年1月21日11:30現在、palpul公式ページhttp://palpul.comにアクセスできない状況となっております。 現在、復旧作業中のため、復旧次第ご報告させていただきます。 み…

7日前

初めてのビスポーク(bespoke)体験でプロセスエコノミーを実感した話

先週大阪のストラスブルゴというアパレルショップに行き、国内最高峰ともいわれる五十嵐トラウザーズさんでパンツのビスポークをしてきた話です。 2ヶ月前、ストラスブル…

4か月前

子どもの夢の話

将来何になりたいの?小さい頃聞かれる定番で、僕も娘に聞くことがある。 「ケーキ屋さんになりたい。」 テンプレのような回答に可愛さを感じるけど、最近思うことがある…

4か月前

節目の日の朝、マジで意味ないことやってみた

今日は世界一どうでもいい、誰も興味ない記事度と思いますが、 今日32歳になりました。 ふと思いました。 「僕の誕生日は何曜日が多いんだろう」僕の感覚だと木曜か土曜…

6か月前

【自己紹介】31歳男性の自己紹介

お久しぶりです日野です。思えば自己紹介もろくにせずに記事を書き続けていたなと思い、改めて自己紹介のための記事を書こうということで久々の投稿です汗 (もちろんこれ…

6か月前