見出し画像

♯0 ブログに魅せらせて

初めまして。かめおと申します。

感じたことを私なりの視点で、発信・記録していきたいと思い、noteを始めました。

始めるに至った経緯としては、仕事でブログを書き始めたためです。ブログを書くことで発信・記録していくことの楽しさを知りました。仕事でのブログは、会社のことや最近の仕事のことがメインです。最初は文章を書くことに苦手意識があり、一つの記事を書くのに、かなりの時間を要していました。文章の構成、題材など、とにかく何を書けばいいか分かりませんでした。大体、週2日のペースで記事をアップしており、書き始めて1年以上経ちました。『慣れ』って凄いですよね。書くスピードはもちろん、書きたい題材もどんどん湧いてくるようになりました。

日常で感じたことを上手く仕事に結びつけて記事にしていましたが、記事の閲覧対象や題材範囲の限界から、物足りなさを感じるようになり、個人の趣味や愛用品、エッセイ、時事など様々な題材を私の視点で記録していきたい、あわよくば他の人に見てもらい、意見をいただいたり、好きを共有したいと思い、noteを始めるに至りました。

記事を書いていく中で、人物像を捉えてもらい、様々なことを共有、情報交換していければと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?