見出し画像

止まる人、進む人の違い

はいどうも!
柔整鍼灸師のしょーたろーです😁

今回は止まる人と進む人の話をしようと思います😉

では行ってみましょう!

止まる人は自分では変えられない所にフォーカスしていることが多い

あの人の行動を変えたいとか

今日のミスなかったことにならないかなとか

そういうこと。

一方、進む人は自分で変えられる部分にフォーカスする

自分がこういう風に変わればあの人の行動に何か変化出るかもなど

進む人は変えられる部分と変えられない部分の切り分けがうまい

そして、変えられる部分にフォーカしてるから行動出来る

止まる人の思考は変えられない部分にフォーカスしてるから具体的な行動が見つからず動けなくなる

みなさんはどう思いますか?
いいね!コメントお待ちしてます😉

フリーランス治療家完全紹介制にも関わらず
独立半年で3ヶ月先まで予約が入る状況に!

現在はその経験を活かし解剖学に基づいたマッサージ技術や人を惹きつけるための接客術を広めるためにセミナー講師としても活動中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?