見出し画像

継続してますよ!速歩!

最近、更新がないので
飽きっぽい大城のこと、

「歩くの辞めたんじゃない?」

って思っている人多いでしょうね。

実は先週はすごく忙しい日が多く、
なかなかダイエット記録を書けなかったのです。

急にこんな仕事が舞い込んできたり↓
*実はラジオ屋さんでありながらカウンセラーでもあるのです。*

この記事が結構好評で、あちらこちらで褒められました。
メンタルヘルスの勉強や情報発信を続けてきてよかったなと思えた
一週間でした。

忙しい毎日でも1日1万歩は死守しましたよ。
おかげで今月は月平均の歩数が1万1000歩超え。
週一回の休息日でも
なんだかんだで8000歩は歩いているようです。

体重は88㌔前後で停滞しています。
まぁ、こんなこともあるでしょう。
と割り切ってますが。

あと、基本的に朝と夜の
2回に分けて歩くことにしました。
これが結構いい感じです。
共に3㌔ずつ。毎日合計6㌔です。

体調はとてもいいです。
精神的にも肉体的にもかなり元気です。
また朝の時間に歩くと達成感があって
一日すごく前向きに過ごせるのがいいですね。
ウォーキング、朝食、洗濯と3つをしっかりこなして
出勤するとものすごく充実感があっていいです。

そしてやはりウォーキングのお供はオーディオブック。
最近は、朝は禅関連の書籍

↑この本面白かった

夜は小説を聴いています

原田ひ香さんという方の作品にハマってます。

こんな風にウォーキングを読書の時間に替えて楽しめていることと
毎日に元気に過ごせるという実感が継続の原動力のようです。

さぁ、そろそろ寝よう。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?