見出し画像

猫になってみた

僕は時々猫になる。

時々猫になりたいと思う。

そんなときは、猫の目線で物事を見てみる。
こんな感じに。

画像3

すると

・地面って暑いんだなー
・人間って結構でかいなー
・この道汚いなー
・あそこの水きれいだなー

視座が一気に広がる感じがする。

怪しまれない程度にね

あんまり人がいるところではおすすめしないことだけど、こうやって地面にカメラをおいて写真を撮ってみると、普段見てる景色だけど、いつもと違う景色のように感じる。

画像3


子供の目線と猫の目線って似てる気がする

猫の目線でみてと思うのは、子供の目線も同じくらい低いってこと。

・車のタイヤがちょうど目線の高さ
・大人の足が目線の高さ

子供からすると、怖いだろなーっていう社会があることにも気づく。

目線をリアルに変えると面白いよ

人の気持ちを頭で考えるより、リアルに目線を変えてみると面白いよ
周りの人に怪しまれない程度にね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?