服③

今回は、僕のおすすめ、好きなブランドをただただ羅列し、独断と偏見で書いていく。

好きなブランドTOP3を挙げろと言われると、

Yohji Yamamoto Pour Homme
LAD MUSICIAN

あと1つはちょっと選べないかもしれない、、。

UNDERCOVER
COMME des GARÇONS Homme Plus
GUCCI
MAISON MIHARA YASUHIRO

が同率かなって感じである。

Yohji Yamamoto は、原点にして頂点という感じである。
もうブランドが出来すぎている、、。
黒の衝撃、退廃的、シルエット、生地感、山本耀司さん、メッセージ性。
何をとっても、「かっこいい。」
その一言に尽きる。
様々なデザイナー、ファッション業界全体に影響を与えている。
もう僕なんかが意見してはいけない領域である。
1番着ていて気分が上がるブランドである。


次に、LAD MUSICIAN。
LAD MUSICIANは、価格、素材、シルエット、ブランドコンセプト、デザイン、全て含めて、デザイナーズを買い始めるのに1番丁度いいと感じている。
その中でも、価格とシルエット、素材がほんとに良い。
LAD MUSICIANのシャツを初めて着た時、触れた時は感動した。
着心地がほんとにいい。グラフィックがかっこいい。1枚で着てかっこいいシャツである。
あとは、パンツ。
ワイドなAラインシルエットのパンツは、もう最高です。
ZOZOとかでも袴パンツみたいなん出てるけどあんなんと違いますよ!?
僕もZOZOで安い袴パンツ持ってたけど、やっぱり違います。
どこが違うかって言われると、生地感、縫製、後は着ている高揚感です。
めっちゃ違うかって言われれば、大きくは変わらないかもしれない。
でも!やっぱり良いんですよ、、。
長く履くことになるのは、やっぱりブランドなんです。
縫製、生地、細かなシルエットの違いなど、やっぱり価格が高いものには、それなりの理由があると思います。
小さな違いが、長く見ても飽きが来ない理由の一つであると考えます。

僕がまず服何がいいんやろって、言われたら
LAD MUSICIANを間違いなく教えますね。
(その人の好みのスタイルによりますが)

こうやって書いてて、またファッションの系統についても考えたいと思ったので、それは次に書きたいと思います。

授業も終わりそうなので、一旦ここまで〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?