見出し画像

雑文集 2024 その13

どうも渡邊翔太です。

長野県白馬村で家族でペンションを経営する傍ら、Tシャツ作成やデザインの仕事をぼちぼちやりながら、昨年産まれた娘と家族で長野で暮らしております。

水曜日は、3つ程のテーマで短い文章を書いてます。

今週は、
・慰安旅行 草津
・習慣化簡単に崩れる
・最近の流行Tシャツ

という内容を書いていきます。
最後にフォロー、スキなど頂けたら励みになります!では、いってみましょ。




先日の週末、昨シーズンお疲れ様慰安旅行として、家族で草津旅行へ行ってきました。

お天気には全く恵まれませんでしたが(苦笑)、行き帰りのドライブも、草津での滞在も存分に楽しんできました。

湯畑 with はしゃぐ犬たち
ライトアップ湯畑
帰りがけによった軽井沢ハルニレテラス

長野市から1時間半ぐらい。以外と近い。
関東にいたときは、やっぱり群馬のさらに山奥だから草津は遠いなあ。なんて思ってましたが、そもそも我々は現在山奥に住んでるんですよね苦笑。

日曜〜月曜にかけての旅行だったのですが、そんなの関係なしに!草津は混み合ってました。これ、週末やハイシーズンどうなるの!?ってぐらい。

観光業、宿泊業として色々感じるとこはぼちぼちまたnoteに書いていきます。

父親曰く、1992年のハワイ旅行以来の家族慰安旅行だそうで。(そんなに経ってしまったのか。)産まれたての娘のおかげもあり、両親も僕らも湯煙の中、楽しく少し優雅に過ごせた旅行でした。

来年も慰安旅行へ行けるようにペンション頑張りたいもんです。




習慣化は簡単に崩れる。

とゆうのも上記の旅行。日程が日曜〜月曜ということもあり、日曜のnote更新や平日の朝活など、前倒しで作業したりしなきゃな。とか、週始めが1日ずれるだけ。なんてことはない!なんて思ってたんですが。

旅行前のバタバタや、帰宅後の疲労もあり、通常の物事がなかなかこなせず、週始まりのダッシュできなかったせいもあり、気付いたら1日1日が過ぎて、平日ルーティンを全然怠ってしまうという始末。

帰ってきた翌日はやっぱり旅行最高!リフレッシュできたし日常頑張ろ!なんて思ってたのだけど。

今年から習慣化した物事ができなくて、ちょっとストレスが溜まる数日間となってしまいました。(旅行の意味ない!泣)


とりあえずこのnoteの更新は1週間お休み。(最近書き悩んでたときもあったし、敢えてのお休み!なんて勝手に自分で設定。)

イレギュラーに対応する力弱っ!ということをまざまざと感じさせられました。

みなさん、ルーティン崩れたときの対処法どうしてます?今年の下半期に向けて、ルーティン崩れたときの対処法身に付けたいなあ。




夏も近いということでTシャツオーダーも盛り上がってきています。

やっぱり冬より夏とか温かい時期の方がみんなTシャツだったり、グッズだったり作りますよね。

そして、近年のくすみカラーブームとビッグシルエットブームがオリジナルTシャツプリント界にも押し寄せてきていて。

ビッグシルエットTシャツ。ユナイテッドアスレ5508。結構前からよく見かけるように。
そしてくすみカラー!セージグリーン。このTシャツによくプリントしてます。


やっぱり着心地とか着やすさ重視。そして流行りの色で。ってオーダーが多くなってる気がします。
(ちなみにクルマもくすみカラーのモスグリーンのクルマばっかり)

そして、昔より選択肢が増えて楽しいですよね。なんか昔は定番の型しかなかったような気もするし。

僕も夏に向けてペンションのグッズやワンちゃんグッズをたくさん作りたいし、色んな人に着てもらえるように届けたい!なんて思ってます。

話は変わりますが、制作後のこともデザイン屋、Tシャツ屋として、フォローできるようになりたいなんて思ってるんだけど、難しいよなあ。作っただけじゃ寂しいし、注文受けるだけ、作るだけじゃなくてなんかうまく役に立ちたいと思う今日この頃。





今週も最後までありがとうございました。
久々の雑文集でした。また更新してきますので、ぜひまた読みにきて下さい!

最後に宣伝ですー!
白馬のペンション『オーバーグルグル』のInstagramもチェックお願いします!



そして、Tシャツ制作、デザインやその他のグッズ承ります!ご相談下さい!

flying_shota@yahoo.co.jpにお気軽にご連絡下さい!



そんなんわけで次回は日曜日にまた更新します!みなさま素敵なGWをお過ごし下さい〜!(行く場所に、困ったら白馬に!笑。お待ちしてます!)
長野・白馬より渡邊翔太でした!またね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?