見出し画像

雑文集 2024 その25 -真夏の白馬 / ジャーナリング初めてみた

どうも、渡邊翔太です。

長野県白馬村でオーナー見習いとして家族で『オーバーグルグル』というペンションを経営する傍ら、オリジナルグッズやオリジナルTシャツなどのデザインのお仕事をしつつ、生後7ヶ月の娘の成長を見守りながら毎日楽しく生きております。

毎週水曜日は雑文集。
短いテーマで書きたいことを兎に角。書き殴っえます。
ペンション、デザインのことだったりと、人生のことだったり、何でも色々。

今週のテーマは、
・真夏の白馬
・ジャーナリング初めてみた

です。


では、どうぞ!




夏開幕。

長野市内も連日の30度越えの最高気温。そしてこの湿気。なかなか体力をもぎとられてます。

関東ほどではないにしろ、なかなか堪える暑さ。そして、白馬も日中は暑い。しかし朝夕はやっぱり標高700メートルということでなかなか涼しいよね。(白馬から車で長野に帰ってきて、降りた瞬間は暑っー!ってなります。)

先日、ペンションの何部屋かにエアコンを設置しました。これで、和室以外は全室エアコン設置。

僕の小さい頃は、お部屋、館内のどこにもエアコンはありませんでした。どんだけ涼しかったんだ。小さい頃は30度に到達すれば大騒ぎだったのにね。

避暑地ということでたくさんの方が夏休みで訪れるとは思うのですが、暑さ対策はぜひして下さいね。

アクティビティはもちろんだけど。
日中は川辺、森の中など、自然の音に耳を傾けてゆっくり過ごすのも白馬ならでの贅沢時間。

夏の白馬は大自然たっぷり。冬と同じくらいの魅力たっぷりです!
夏本番、ぜひお待ちしてますね。

本当は絶景ビューの松川より。雲!!!!泣。
大出公園の桟橋。






意識高い系だろうと何を言われても構わない!

とりあえず、この1ヶ月は毎朝、15分ほど、A 4のノート見開き2ページに、現在の自分の感情や自分が未来こうなっていたいとか、具体的も抽象的もとにかく何でもの何でもを毎日毎日書き殴った。

所謂、ジャーナリングを始めた。

きっかけは多分、意識高い系ユーチューバーがこぞってジャーナリングをおすすめしていたから。

紙とペンで人生変わる。
あなたの意識を変えるだけで人生が変わる。

(なんかスピってる!胡散草!って思いますか?苦笑)

でも、まあ騙されたと思って。
ひとまず1ヶ月継続した結果。


今のところ、具体的に変わったところ1mmもない!笑。

そりゃーそーだ!
1ヶ月で変わったらどんな魔法使いだ!笑。

でも、少しずつなんか変わってきているかもしれないし、少しずつ潜在意識も変わってきているかもしれない。少しずつ行動の選択も変わってきてるかもしれない。

とりあえず。
本当に騙されたと思って、続けてみます。
人生変えたいよね。暗闇の洞窟から光をチラチラ見るのも飽きたよね。





最後までお読みいただきありがとうございます!

最後宣伝です。
白馬のペンション『オーバーグルグル』のInstagramあります。フォローお願いします!


オリジナルグッズ、Tシャツの制作をしております。デザインもゼロから承り〼!
flying_shota@yahoo.co.jpまでご相談、ご連絡下さい!



そんなわけで真夏の長野・白馬より渡邊翔太でしたー!またねー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?