見出し画像

これまでの僕、これからの僕 |前編

こんにちは、

好奇心のままに突き進んだ自分の過去を振り返りつつ、これからを見つめるために(多分、今を生きるタイプだけど)、これまでの自分をまとめてみました。


理学療法士時代 (2009 ~ 2018) ※居酒屋アルバイト少々

高校卒業後すぐに専門学校に入り、そしてすぐに病院へ就職することができました。

初めての社会人生活。
毎週末のように、飲み歩き、遊んでいました。
(一応、勉強も頑張っていました。)

病院で働いていたころは、いろんな方とお会いしてお話しすることができました。

年配の方、子供、外国人、生活習慣が自分とは全く違う方、知人、スポーツマン、本当に価値観の全く違う人と一緒に、毎日を過ごしいたので、自分と周りを比較していたこともありました。


おもてなしが好きなので、理学療法士をしながら夜は居酒屋でアルバイトもしていた時期もありました。

理学療法士以外の仕事をしたことがなかった僕は、居酒屋のアルバイトをしたことで、また価値観がガラッと変わりました。

・仕事の一生懸命さ
・熱量

この2つが僕にとってまだまだ欠けていた部分だと気付かされた経験です。


いっぱい遊んで、
一生懸命に仕事をして、
さまざまな価値観の人と過ごす。


その経験が今の自分を作っています。


ワーキングホリデー時代 (2018 ~ 2019)

ふと気づくと、ずっと沖縄にいるじゃん!
もっともっと色々な価値観の人や文化に出会いたいと思い、
結婚1年目の夫婦でワーキングホリデーを利用して、オーストラリアに1年間行きました。

簡単に1年を振り返ると
苦しさ 8 : 楽しさ 2

って感じです。

でもその「苦しさ 8 :楽しさ 2」の経験が凄く良かったです。
自分の成長を自身で感じれました。

1年間ってこんなに濃密になるんですね。
その感覚も良い糧になってます。


英語が嫌いだった僕ですが、色んな人と話したいので、毎日2時間以上は勉強して、毎日毎日、英語で喋りかけていました。
(半年間はキッチン補助として忙しい職場に日本人1人という環境で悪戦苦闘していました笑)

言葉の壁を痛感しつつも、拙い英語でも理解しようとして傾聴してくれる、心優しい人もいっぱいいます。
そういう方達と出会う「楽しさ 2」が、なんとも言えないものになる経験もしました。

そして、オーストラリアの地で家族もでき、凄く充実した1年になりました。



IT時代とフリーランス時代〜 

書き始めると、めっちゃ長くなってしまいましたので、前編、後編に分けることにしました。

もしよければ後半戦もお付き合いください。



経歴

学歴

沖縄市立島袋小学校
沖縄市立山内中学校
沖縄県立普天間高校
沖縄リハビリテーション福祉学院(理学療法学科)

職歴

理学療法士
・沖縄リハビリテーションセンター病院
・フレンドリーAIWA (デイサービス)

居酒屋アルバイト
・居酒屋 松っさん

システムエンジニア
・株式会社 インスパイアリング

Webデザイナー
・フリーランス(2017年〜)

免許

・普通自動車免許
・理学療法士
・福祉住環境コーディネーター 2級
・日商簿記 3級
・ファイナンシャルプランニング技能士3級 
・第2種 電気工事士
・シニアフィットネストレーナー(NESTA)
・危険物取扱者 乙4種 
・消防設備士 第4類


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?