見出し画像

これまでの僕、これからの僕 |後編

こんにちは、

これまでの僕、これからの僕の後編です。

好奇心のままに突き進んだ自分の過去を振り返りつつ、これからを見つめるために(多分、今を生きるタイプだけど)、これまでの自分をまとめてみました。


IT時代 (2019 ~ 2021) 

ワーキングホリデーに行く前に、夜間のプログラミングスクールに通っていました。

ものづくりが好きで、Webサイト作成やシステム開発、プログラミングに興味があったので、海外でもこれはできるなぁ〜と思い、仕事終わりに学習していました。

真ん中奥が僕
成果物の最終発表会

そこでは、プログラミングはもちろんですが、
魚(結果)ではなく、魚の釣り方(結果を出す方法)を教えたもらい今の僕の大変貴重な経験になっています。


それから、オーストラリアでもプログラミングやIT関連の知識を溜め込んで、帰国後にはシステムエンジニアとして就職することができました、

僕は医療・福祉業界の勤務がほとんどだったので、
メールの打ち方や喋り方、服装などビジネスマナーが全くの無知でした。。。

帳票類(請求書や見積書、領収書)の役割もボヤーっとしていたくらいです笑。

勤務地は沖縄(最初は1人職場)ですが横浜に本社にあるので、
コロナ前から完全リモートで横浜メンバーと繋がり仕事をしていました。

横浜に会社があるので、東京のお客様がほとんどでお客様と連絡を取り合い仕事を進めていくだけでも、沖縄でほとんどの人生を過ごしてきた僕の中では、すごく、凄く、スゴーク、勉強になり、ビジネスマンとして成長することができたかと思います。

IT時代はこんな感じで

いつか東京などの関東で働きたいと思っていたので、達成できました!笑


フリーランス時代時代 (2018 ~ )

オーストラリアにいる時から、Web制作やデザインの仕事をし始めていました。

これらの仕事は仕事というよりも趣味みたいな感覚で没頭していました。

屋外テラスで毎日カタカタ

帰国後は、システムエンジニアとして働きながらも、早起きして仕事前にWebやデザインなどの副業もしていました。
※もちろん本業を疎かにしない程度に


そして、
フリーランスとして働くことの楽しさや、ビジネススタイルが好きで、2022年8月に独立しました!パチパチパチ
(開業届を税務署に出しただけですが笑)


会社員の道もあったのですが、
自分の力で新しい道を開拓していく方向にチャレンジしてみたいと思ったので、不安いっぱい、ワクワクいっぱいで舵を切りました。

そんな自由な僕を家族も応援してくれているので本当に感謝です。

愛娘の100日祝い


これからの僕

そんなこんなで、
いろいろなことにチャレンジしてきた僕ですが、
今後の見通しとしては、いままでやってきたWeb制作をメインとし、
他にはIT関連が苦手な方へのITサポーターとして応援できればと考えています。

他にも、ドローンや動画編集、Youtube、物販など、、、いろんなことに興味が深々で挑戦中なのもなります。


ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。

勝手ながら引き続き高江洲昌太を応援していただけると幸いです。


今後ともよろしくお願いします!!!😆

photo by oyarenaphotography



経歴

学歴

沖縄市立島袋小学校
沖縄市立山内中学校
沖縄県立普天間高校
沖縄リハビリテーション福祉学院(理学療法学科)

職歴

理学療法士
・沖縄リハビリテーションセンター病院
・フレンドリーAIWA (デイサービス)

居酒屋アルバイト
・居酒屋 松っさん

システムエンジニア
・株式会社 インスパイアリング

Webデザイナー
・フリーランス(2017年〜)

免許

・普通自動車免許
・理学療法士
・福祉住環境コーディネーター 2級
・日商簿記 3級
・ファイナンシャルプランニング技能士3級
・第2種 電気工事士
・シニアフィットネストレーナー(NESTA)
・危険物取扱者 乙4種
・消防設備士 第4類


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?