即決させるセールスの弊害
世の中のビジネスセミナー、講座では、
即決させてなんぼ、みたいな
常識があるように感じているのですが、
俺はそれに対して、
どうなのかなーという感覚があります。
個人でビジネスをやっていくときに、
お客さんの数よりも、
お客さんの質、というか、
誰が来ているのか?ということが、
とっても大事だと思っているんです。
せっかく自分で
ビジネスをやるのであれば、
好きな人とだけ関わりたいわけじゃないですか。
「あの人と、今日
話す予定があるの嫌だなあ・・・」
ってテンション下げていると、
他の仕事にも影響が生じます。
自分のサービスで
成果が出にくい人をお客さんにしてしまうと、
満足してもらえないですし、
あなたも自信を失ってしまいます。
即決させるセールスっていうのは、
●間違ったお客さんが来る可能性が
高まってしまう
●「買わされた」という感覚を与えるので、
自分自身で動くコミットが、
できていない ⇒ 成果がでない
ということが、起こってしまうので、
危険だなーと思っているんです。
というわけで、
今回は、即決させずに、
自然に商品が届くようになるための
セールスのコツについて、
Youtubeで話してみました。
ぜひ、参考にしてくださいねー(^O^)/
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