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即決させるセールスの弊害

世の中のビジネスセミナー、講座では、
即決させてなんぼ、みたいな
常識があるように感じているのですが、

俺はそれに対して、
どうなのかなーという感覚があります。


個人でビジネスをやっていくときに、
お客さんの数よりも、
お客さんの質、というか、

誰が来ているのか?ということが、
とっても大事だと思っているんです。


せっかく自分で
ビジネスをやるのであれば、
好きな人とだけ関わりたいわけじゃないですか。

「あの人と、今日
 話す予定があるの嫌だなあ・・・」

ってテンション下げていると、
他の仕事にも影響が生じます。


自分のサービスで
成果が出にくい人をお客さんにしてしまうと、

満足してもらえないですし、
あなたも自信を失ってしまいます。


即決させるセールスっていうのは、

●間違ったお客さんが来る可能性が
  高まってしまう

●「買わされた」という感覚を与えるので、
 自分自身で動くコミットが、
 できていない ⇒ 成果がでない

ということが、起こってしまうので、
危険だなーと思っているんです。


というわけで、
今回は、即決させずに、
自然に商品が届くようになるための
セールスのコツについて、
Youtubeで話してみました。

ぜひ、参考にしてくださいねー(^O^)/




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