見出し画像

■やってみよう!

おはようございます!
今日も連休明け火曜日ですね!
頑張っていきましょう!

今日のテーマは【やってみよう!】です。

これはどういうことか…。

そういうことです!

やってみよう!です。

人は誰でも新しいことにチャレンジしようとすると
失敗するかも?とかどうなるかわからないから怖いとか。

そう言う感情が出てきてしまいます。

その感情は当たり前です。

新しいもの、得体の知れないものって怖いですよね。

初めてですもん。

これは大丈夫だっていうものは人は安心して行動に
移しますが、分からないもの、知らないものは
怖いです。

そしてその先にどうなるのか分からないから不安です。

でも、そこで足踏みしてしまうと前には進めませんし、
状況を打開することができません

また自分はできないとか、分からないといった言葉を発した瞬間に
脳は考えなくなります。思考停止状態。

そんな不安や恐怖がある中でも一歩前に進んでみる

そして自分の目でしっかり確かめてみる

これが大事かなって思います。

できないじゃなくて
やってみよう!

是非一歩前に踏み出すために

やってみよう

って言葉で発してみてくださいね!

では、今日も1日がんばりましょう!
いってらっしゃい!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物事の捉え方や、意味づけの仕方を少し変えるだけで
今までストレスを感じてたり、不安になってたことが

クリアになったりします!

色々悩まれている方の
見方でいたい。

少しでも前向きに進めるように応援しています!

お気軽に下記リンクからご連絡待ってますね✨
https://lin.ee/xCKDWaR
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?