見出し画像

50代でも遅くない!経営者からフリーランスへの華麗なる転身物語


## 起:30年の経営者人生、そして転機

大学生の時に起業し、気づけば50代。30年間、自分の会社を育ててきました。成功?そう言えるかもしれません。でも、心の奥底でずっともやもやしていたんです。「このまま終わるの?」って。

そんな時、ふと気づいたんです。人生、まだまだ長い。新しいことを始めるのに遅すぎることなんてない!まるで、人生という本の後半に突入して、ページをめくるのが待ちきれない感じです📚

## 承:転職?いやいや、もっとワクワクすることを!

転職を考えました。でも、すぐに却下。

- 50代の転職って、正直厳しそう...😅
- それに、また1つの会社に縛られるのはちょっとね

そこで思いついたのが「複業」!自分の能力を分割して、いろんな分野で活かす。そう、フリーランスとして新たな人生を歩み始めることにしたんです。まるで、一つの楽器だけでなく、オーケストラ全体を演奏するような気分です🎻🎹🎺

## 転:複業への挑戦、新たな冒険の始まり

さあ、具体的にどうするか。考えた末に、こんな感じで始めることにしました:

1. 長年温めていたアイデアを、ついに事業化!🚀
2. 昔からの人脈を活かして、コンサルティングの依頼をゲット👥
3. 思い切って副業求人に応募。合格しちゃいました!💼

正直、不安もありました。でも、ワクワクする気持ちの方が大きかったんです。まるで、初めてのスカイダイビングを前に、怖いけど楽しみな気分でした🪂

## 結:複業生活、想像以上の充実感

始めてみて、複業の素晴らしさを実感!

- 時間の使い方が自由。生活にメリハリが👍
- 様々な分野で自分の経験が活きる。やりがい満点!💪
- 複数の収入源があるって、心強い🏦

50代になって、むしろ人生が面白くなってきました。毎日が新鮮で、学びの連続。まるで、人生という料理に新しいスパイスを加えたような感覚です🌶️

さあ、あなたも一緒に新しい挑戦をしませんか?年齢なんて、ただの数字。大切なのは、心の若さと好奇心です。人生という冒険、まだまだ続きますよ!🌟

#50代からの挑戦 #人生大逆転 #複業のすすめ #キャリアチェンジ #フリーランス転身 #新しい働き方 #人生これから #経験を武器に #学び直し #勇気ある一歩 #年齢は数字 #人生は冒険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?