将来の夢

私は占いが好きです。割と信じます。生年月日だったり、星座だったり、手相だったり‥

信じるんですが、誕生日大全(生まれた日毎に運勢が書かれている本)なんかをみると、話が上手い、表現力がある、ふたご座はコミュニケーションに長けていて何たらかんたら‥と書いてあるんですね。それで司会者なんかに向いている、と。

本当かよ、と思いますね。笑


なぜこんな話をし始めたか、というと、将来の夢や、やりたい事は何だと聞かれたとき、未だにはっきり答えられないんですね。

年齢は関係ないかもしれませんが、とにかく答えられない。何がしたいか、何になりたいか、分からない。

大学生のときからずっと考えているような気がします。いえ、実際は考えてるようで、何も考えていないのかもしれません。

今は海外で働きたくて、英語を勉強し直しているのですが、どんな仕事をしたいの?と聞かれるとうまく答えられません。ただ海外に住みたいという思いだけが先導しているようなかんじでしょうか。それに、例えば営業と答えようとしても経験したことがないので営業してみたい、とも言えない‥と考えます。

やりたいことが何か分からなくて当然、と何かの本で読んだこともありますが、人間はやりたくないことにエネルギーを注げない、とも読んだことがあり、どうすべきなのか分かりません。

もういい歳なんだけどなぁ‥

私は何がやりたいんだろうか。

見つかったとしても、飽き性なので継続できるかが問題です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?