見出し画像

【先住民族との交換日記 リビ裏③】後半熱くなり過ぎたゴメン。

おはようバイザウェイ。
ただ今の時刻6:03、快晴。
このマンションの防寒が凄すぎて
今日は寒いのか暑いのかいつも通りわからない
そんな朝を迎えました。
今日は日差しがキツめやけど、これが罠。
だからといって今外は暑いもんだろうと判断すると
意外と寒かったりするよね。

そして今、高校2年くらいの男子が家で
お母さんに名前を呼ばれて『んー?』って
覇気が感じられないような返事と同じトーンの屁を
もっちーがこきました。リビング裏の向こうの部屋で。

もっちー、体調崩してもーて
ベンザブロックと葛根湯飲んですぐに寝て体調回復につとめててさ。
大丈夫かなって思ったけど、この屁のトーンなら
きっと大丈夫かなって思った。いつもと同じだし、
出てしまった音じゃなくて
さぁこくぞー!と思ってないと出ない音色だった。
うん。え、何?

バイザ...このリビング裏の部屋って
本当になんでも音が聞こえるから、
リビングを跨いで向こうのもっちーの部屋の
屁の音が聞こえるってよくあるよね。。
それもあなた体験してるでしょ?
もししてなかったら怖いよ。
俺自身が二足歩行のさつまいもな気がして。

ただね、屁ってすごいよ。
リビングまたいで向こう側の、自分でも共用でもない
自分に関係ない部屋でこかれた場合、
全く不快じゃなく少し面白い。これはツッコミ気質の人間独特の感性かもしれない。

ぷーー!
(音デカっ)

ぷっ
(いやスタッカートきかすな)

ぷ...り..ぷりっ...ぷぅ
(ちゃんと出しきったれよ最後が可哀想やろ)

なんかそんなことブツブツ言うたりしてます。
たまに大きい声で突っ込むと

「いやっいいだろっ!笑」

って少し驚いて普通の返事返ってきます。
と、いうことは小澤は屁のたびにツッコんであげてなかったのかな?って思ったりする。

屁ひとつで前のここの住人がどんな振る舞いをしていたかわかるなんて。。
推理できたり予想できたり、ぼやぁっと情景が浮かんだり。
そのうちコナンで、サイレンの音ともに
ネークストコナーンズヒーント!
『おーなーらっ♡』
の事件がくるかもしれないね。

いやこんやろ。

どうかこれを観ている読者が食事中でない事を祈る。

それでは質問返しに参ろうぞ(о´∀`о)

あっ、善ちゃん起きてきた❤️🦜
エサあげて少し遊んであげてからから書くわ。
保存忘れないようにしよっと。

ここから先は

3,458字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様から有難く頂戴致しましたサポートの代金は、責任を持って執筆活動の際の私のカフェイン代、そしてインコの善ちゃんのエサ代とおやつ代に充てさせて頂きます🐥 ※お返事もさせて頂きますね。