見出し画像

何かを始めるためには?

こんにちは。

しょーまです!!!!!!


前回、何かを始めてみてくださいということを

お伝え致しました。


でも実際に、

始めたい!

あれやってみたい!

これやろうかな?

そんな風に思うことはあっても

結局できずに終わる、、、、

そうなってしまい

.

何事も行動しないまま終わりになること

.

ありませんか???

.

.

それって後悔する時と後悔しない時があるんですよね。

後でこれやっとけばよかったなあ、、と後悔する時。

別に何にも影響がなければ、後悔とかそういう思いすらないです。

.

でも皆さんには何かを始めてほしい。

そう思うんです。

.

なんでそんなに始めないといけないの!?

そう思うかもしれません。

.

でも皆さんすでに始める行為沢山して来てますよね?

.

生まれた時から始める事の繰り返しです。

小学、中学、高校、大学と全部始めてきたことです。

.

それは自然に始められてきたこと。

でも急に新しいことを始めようと思ったらできない。

どうしてなのか?

.

これまで流れに沿って生きてきたからです。

.

仕方なく、やらなければいけないから

そういう形で生きてきて来ました。現に私もそうです。

日本人は特にそうです。

.

でも気づくんです。

.

何か始めたらその楽しさに。

その面白さに。

そのやりがいに。

.

そうですよね?

何かを始めてみないとわかんないんです。

それが後々これできないや。

つまんないや。

そう思ってもいいじゃないですか。

.

これは面白くないんだ。

そう知ることができたんです。

それだけでも財産です。

.

そう考えたら何か始めたくなりませんか。

将来、そのやったことがあなたの人生を左右するかもしれません。

.

人によって始めたいことは全く違います。

後々、自分にとって有益にならないものはやりたくない。

なんでもいいからやってみたい。

そういう方もいるでしょう。

.

どんな形でも始める際に気を付けてほしいことがあります。

.

★目標をもってやること★

.

人間は目標がないとできないのです。

.

今回はここまでにします。

.

次回

「目標の定め方!?」

です!!!

お楽しみに、、、、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?