見出し画像

カルチャーショック⁉シンガポールのスーパー銭湯

平日は終電~終点高尾山コースがざら、
元・日本のサラリーウーマン、しょんたです。
そんな根っからのおっさん気質の私が好きなのは、そう、スーパー銭湯。
週末は英気を養う為にボケーっと温泉に浸かって、そのあとビールをカーッと飲むのが大好きな週末の過ごし方でした。

シンガポールに引っ越してきて、こちらは年中夏!
湯舟がない家もざらです。
漏れなく我が家もシャワーオンリー。

そんな私が湯舟が恋しくて見つけたこちらのスーパー銭湯をご紹介したいと思います😊

★「湯の森温泉スパ YUNOMORI ONSEN & SPA SINGAPORE」★
Stadium駅近く、Kallang wave mallの2階にあります!
ひとり@38ドル+GSTと少々お値段は高めなのですが、
日本のスーパー銭湯に行きたい欲を満たしてくれるのでお気に入り。
(我が家はGold会員ですっ)

館内は清潔で色浴衣も貸してくれて、気分転換に最適♪

ただ、ちょっとここの女性風呂がカルチャーショック!
写真は撮れないので私のとんでもない絵で紹介させて頂きますね。笑

普通は全裸で入るのが日本の温泉だと思うのですが、、

こちらでは、裸で入浴される事に抵抗がある方用に、
このような紙ブラジャーとショーツが無料で配布されます。

通常は上下セットで着用するのがスタンダードだと思うんですが、
(もちろんそういう方も多数)

↓↓↓このように着用されるローカルの方も多数、、、なぜ🤣?!


旦那さん曰く、男性風呂は日本式(全裸)がスタンダードらしいのですが、
女性風呂は、3者3様の入浴スタイル・・・!

こんな所で文化の違いを感じるとは。

まだまだ世の中は知らない事がいっぱい!

にしてもダメだ!
こんなイラストじゃ伝わらない😂

------------------

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?