見出し画像

恋愛って、営業みたいじゃないか!

こんばんは、いっちゃんです😉
今日のトピックですが、恋愛と営業ってすごく似てるんじゃないかと、肌で感じた話です!
先程まで、某マッチングアプリで会った子と華金を過ごしていたのですが、今までにプロポーズが2回あったという。。。モテ女ですね😂
でも2回とも結婚に結びつかなかったということで、訳を聞いてみました。

一回目:まだ社会人なりたてで、仕事もっとしたい中、彼から仕事を辞めて欲しいと言われ、折り合いつかず別れる。日本人

二回目:韓国人の彼だったみたいだが、彼のことが好きすぎて仕事をやめて韓国に行こうとしたが、彼の祖父母がめちゃくちゃ反日だったらしく、断念😓

今は、来年までに結婚したいみたいで同じぐらいのペース感を考えてる人を探してるそうだ。

これって営業と同じじゃないか!!😂😂
営業も自社製品のスペック、納期が主なファクターになると思うけど、同じじゃないか!(3回目)
一人目の彼の時は結婚したくなく、二人目のとき、これは例外かもしれないが、しいて言うなら社内の上層部に話をあげたら却下されたパターンか。。。
まぁ細かい話、もしかしたら一人目の時は仕事続けたくて、二人目の時は仕事辞めてもよく、今は仕事は続けたいそうなので、二人目の彼のスペックが高かった気もしなくもないが。。。

なので、営業力を磨く=恋愛力アップ
恋愛力アップ=営業力が磨かれるのではと感じました😂

皆さんは、どう思いますか??
コメントお待ちしております!
それでは、また明日😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?