家族について

思いつきだが、家族について書こうと思う。
僕の家族は少し変だ。その理由は120%父親。
超がつくほど見栄っ張りの意地っ張りの為、家族が崩壊してる笑
家族の至るところでほころびが生じているのに、人の気持ちが全くわからない父親は修復しようともしない。自分勝手だからいつも家族全員が振り回されるし、みんな嫌いである。
弟が2人いるけど、1人は父親が自分の小さなプライドを守るため生まれたときからずっと罵倒ばかりする為暗い性格になってしまったし、もう1人6歳下の弟は大学を辞め、家を出てしまった。
こんな感じなのにおれには早く結婚した方がいいぞと言ってくる。ここでも小さなプライドを守る為、自分の人生を肯定したいがために人を使ってくる。自分の親だが目も当てられない笑
何か言っても暴力やら経済的な制裁をしてくる、子どもは親を選べない。
配属ガチャやら上司ガチャなどあるが、一番はじめのガチャは親ガチャじゃないかと思う。どこに生まれるかで人生の何割が決まるのだろうか。その手の専門家に聞いたらほぼ決まると言われそうだが、そんなつまらないことは聞きたくない。
どんな状況でも自分の力で必ず、やりたいことを実現できるようにする、そんなことを考えながら今日は床につきたいと思う。
おやすみなさい😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?