見出し画像

局長の雑談TIME vol.1

みなさんこんにちは!
局長のRYUです。

noteを書き始めて1ヶ月くらい経ったでしょうか。
旅行に関することをいくつか掲載してきていますが、中にはこのネタじゃ書けないよなーみたいなことも多々あります。
ということで、Youtubeのサブチャンネルではないですが、局長の雑談レベルのお話も書いていけたらなと思います。

今日の雑談は、海外に行ったら必ず行くところ!です笑

例えば、旅行したら現地のスターバックスに必ず行くとか。
私は世界のマクドナルドは行くようにしています笑
ご当地のバーガーとかがあってなかなか面白いですよ!

そんな感じで、局長が必ず目的地の一つにする場所があります。
それは「大学」です。

今はお金もないし時間もないので、海外留学したいのですができない。。。。。
いつかはMBA取るんや!!!(おじいちゃんになってるかもしれませんね。。)

ハイスクールミュージカルに始まり、海外の学校にちょっとした憧れを持って生きてきました。
Youtubeなどで留学生の配信などを見ると余計に行きたくなっちゃいますよね。

気分だけでも味わおうと、アメリカのワシントン州にあるジョージタウン大学を訪れたのがことの始まりでした。

門を潜った先に見えたのは、ハリーポッターの世界のようなレンガ造の建物。
見た瞬間にここに通いたいーーーーーって思いました笑
なんの学科があるかも知らないのに笑

アメリカならではの広大な敷地に、綺麗なアメリカンフットボールのスタジアムや、大きな寮。控えめに言って最高ですね。

もっと若い時に海外に行っていればなーと後悔しきれない現状。

大学1年生とかで訪れていたらその後の大学生活でも留学とか考えていたかなーって思ってしまいます。

何より海外の大学を訪れるとなんか勉強頑張りたいって気持ちが昂ってくるので、意識高めるのにも最適ですよ笑

みなさんも何か必ず行くところとかあるのかなー?
聞いてみたい。
でもコメント欄使えないしなー笑

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?