会計基準は法律ではない__25_

ど素人が「Progate」でhtml&cssを学ぶ③ 『paddingとmarginの違い。』

ProgateでHTML&CSSを学習していく中で、
padding』と『margin』の違いというのが
いまいち理解できていないなぁと、

Progateの中でアウトプットする場である
道場コースで感じたので
違いについて調べてみました。

ネットで色々調べる中、、
こちらの風船図解がなかなか分かりやすかったです。

風船の中が『padding』、風船の外側が『margin』
また、風船の厚みをborderで表現されています。
なるほどなるほど。
(風船に例えるという発想力がすごい。。)

また、以下のサイトでは、『margin』固有の特徴が
列挙されており、こちらもProgate外で得た新しい知識となりました。

上記辺りのサイトを参照することにより
padding』や『margin』への理解がより深まった気がします。

progateの道場コース(初級)でも
padding』と『margin』の使い分けに迷わず処理できました。

では、今日も空き時間を利用して
Progate中心に学習したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?