見出し画像

「スイカ」が巨大だった話

先日、親戚から夏の風物詩「スイカ」を送ってくれるとの連絡が入り、楽しみにして待ってました。

普段、玉単位で買うことは殆どなく、私の頭の中は小玉のイメージしかなかったので「誰にお裾分けをあげよう?」なんて考えていたところ、

ピンポーン

と宅急便の方が配達に。

なんだか正方形の箱を重そうに持っていて、「重いですよー」と。

受取ろうにも重すぎて受取れない😱

家の中に引きずり込んで箱を開けてみると、巨大スイカが一玉。。。

このスイカ、一体何キロあるのかと疑問に思っていたら、スイカに5Lの文字が。

netで調べてみると、

M・・・5~6Kg
L・・・6~7Kg
2L・・・7~8Kg
3L・・・8~9Kg
4L・・・9~10Kg
5L・・・10Kg~

5Lは、10Kg以上で重いものは25Kgなんてのもあるという。

これはこれは、

いろんな意味でサプライズ。

親戚に知識とともに感謝!

大きさを比較するためR-1を置いたけど大きさが伝わらず、むしろ小さく見える

キッチン台に乗せること、キッチンスペース、切って食べるのも大変そうでどうするか考えながら、今は早く食べたいのを我慢してじっと眺めてます🤣

で、親戚にサプライズを伝えお礼を言ったところ、
「私は3玉戴いたものなので、貴方にはそのお裾分けなんだよ、気にしないで!」だって。

親戚はこの巨大スイカ3玉を受け取った時ってどんなに驚いたのか、宅急便の配達の方はどう思ったのだろう、受取りはどうしたのだろう等、想像すると笑顔になりながら???で一杯になりました。

わたしが世間知らずだけかもしれませんが🤣


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp