見出し画像

イチゴの春支度

昨年6月から育て始めた、たった1つの親株からどんどん増えた無限イチゴ苗。

子株や孫株からイチゴの実ができることを願って、頑張ってトライし続けています😅

昨年10月には畑に植え替えて、12月にイチゴの※冬支度をして、ゆっくり熟睡させてあげてました。

※冬支度
寒さにあてる、休眠させる、草マルチ、をして春まで十分熟睡させると良いと言います

そして、そろそろ暖かくなりイチゴが目覚めたようなので、

今度は春支度!

本当は何もしなくていいと思うのですが、イチゴに実ができた時を考えると黒マルチを張ったほうがベターだと言う事でやってみました。

張った後はこんな感じ。

イチゴにマルチを張る、奥はジャガイモ用スペース

イチゴの苗を拡大してみると、

イチゴの苗

すでに紅葉していた葉っぱは無くなり、新芽が元気にどんどん成長している。

これからも元気に育って美味しい実をつけることを祈ってます!


ご参考:イチゴの関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp