見出し画像

イチゴ農家のサマーウォーズ。

暑いんじゃ、、

暑いんじゃボケええええ!!!

画像1

はぁはぁ、、

あ、どうも、何バレル汗かくの?(1バレル160リットル)でお馴染み、山倉です。

新潟は、お盆が明けると夏本番て感じでお天道様が本気出して来ます like a 夏休みの宿題で追い込まれてる小学生。

画像2

真っ青な空!!!


エメラルドグリーンの海と、ビキニギャル!!


そして、、、


鶏糞!!

画像3

さらに、、

稲わら!!

画像4

これよ!!


これぞ夏本番!!!


な、、

な訳あるかボケえええええええ!!!


クサとクソやろがあああああい!!!


っつうことでな!!こちとら、来年の苺に向けて土作りしてんだよ!!


貴様らが海でBBQやらしてる間にな!!!


画像5

土壌消毒し終わったハウス内(45度以上)に、稲わら堆肥運んで来て〜〜、、


まく!!!!


稲わらは、去年の稲刈り後に「絶対稲わらグルグルするマン」ってマシンで、魔方陣くらいグルグルして、畑に放置プレイかましてたやつな!!

正直、ミミズとかいっぱい居てキモイ!!


しかし!まく!!


貴様に来年美味い苺を届けたいから!まく!!


ザク!!

画像6

おらああああああ!!!!

画像7

ブオン!!!

作業してる時は、三国無双の無双モードをイメージしてくれ!!

画像8

敷き詰める!!!


そしたら〜〜


トラクターでぶつ!!!(ぶつ=耕す)2回くらいぶつ!


よし!!次ぃいいいいいいい!!!


鶏糞ぶちかます!!


貴様らがクーラーの効いた部屋でダラダラBBQの写真をアップしてる間にな!!


クソが!!


ニワトリの糞だけにな!

画像9

まず、トラクターに積む!!


別アングルで〜〜〜〜

画像10


積む!!!(働いてる感出す)



そしたら一回、ピッコロみたいなポーズとる!!!!

画像11


別アングルでも〜〜!!

画像12


「ごはん!!今行くぞ!!」


って、、、


働けぇえええええええええ!!!!


逃げないで!ハウス暑すぎるからって現実逃避しないで!!!働いて!!

画像13

トラクターに〜〜、つむひょ〜(クッキンマインちゃん風)


そしたら、まく!!


まくひょ〜(クッキンマインちゃん風)


ザク!!

画像14


うおりゃぁああああああ!!!!


食らいやがれぇえええええ!!


ブオン!!!

画像15

ザクり!

画像16

ブオン!!

画像17


一振りで100人は斬首出来るスコップさばきね、一騎当千よ!!


まいたら、またトラクターでぶちます。


ということで、稲わらと鶏糞で、約一週間、灼熱のハウス内での活動、、


痩せたよ、、、


でも今回は助っ人に「サイボーグトモエ」というスーパーウーマンを呼んだから、とっても楽しくできましたね!!!

画像18

サイボーグトモエについては今度詳しく紹介しますね

この作業普通にこなすの、すげえよ、、、



よし、貴様ら、、


来年のイチゴ楽しみに待っとけよ!!!


ぽやしみ



SHOKUROは

「農業にエンターテインメントを。」という想いの元、農業を軸に、Podcast、note、ダンス、イラスト、など様々なエンターテインメントを発信しています。

Podcast番組「Styleこそ全て」


Instagram

農園アカウント「農園の写真など」

個人アカウント「ダンス動画など」


ホームページ


#イチゴ #苺 #農家 #農業 #農業経営 #エッセイ #コラム  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?